2011/01/31

復活

インフルエンザから復活しました!
タミフルによる異常行動を引き起こすこともなく無事に蘇りました。
これほどまでに外出しない&酒を飲まない日々はもう何年振りかっていう程でした。
ずっと家に居るのって中々大変ですね。
生活にメリハリつけるのが難しくて。

フツーに仕事している日々も一つの刺激になっているんだなって感じました。

体調が特にキツい初期の頃はどうしても寝たきりの時間というか、何も出来ない時間が多くなってしまう。

そんな中でもただ寝るだけじゃあ暇だし、何かを得たかったので、この機会に原発や核問題について目を向けてみました。

物理学が難解で、途中で理解出来なくなりつつも、何とか喰らい付いて気付けば1日で8時間くらいずっと関連サイトを読み漁っていました。

人任せにしていると、必ず自分に返ってくる問題です。
日本に住んでいる以上。
国とケンカするのに一筋縄では行きません。

もしも原発や核問題について疎い方は時間ある時にでも目をむけてみてください。
今回僕が目を通したサイトです。
http://www.e22.com/atom/index2.htm
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
http://www.nuketext.org/suishin.html

shing02氏のレポート「僕と核」を一番最初に読んで知識の土壌を作れば、他のを読んでも頭に入ってきやすいです。
1時間もあれば読めるって本人は書いてますけど、僕は5時間くらいかかりました。笑

この問題って難しそうだけど意外にも結構興味深いんです。
他にも分かりやすいサイトとか情報あったら教えてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿