2011/03/17

本当に

考えるべきことが多い。でも考えることを止めちゃいけない。

色々ありすぎてもう色々です!
言葉に出来ません!

そんな日々を送る中、三宅洋平さんのツイート(つぶやき)で印象に残ったことを引用させてもらいます。

Q.げんぱつ全部止めたら、どうやってまかなっていくつもりですか? げんぱつ反対派の意見を聞きたいです。

A.(※三宅さん)生活レベルを見つめ直す+知恵。エネルギーの過食症を社会全体で治すんだよ。まずはそこでしょ! 

元々日本は経済の急成長で生活習慣病を引き起こしていたようなもんです。
今回の大惨事によって良い事も悪い事も明るみに出ている今だからこそ見直して改善しなきゃ。
げんぱつに限らず。

日本に溜まった膿を出そう!!
世界に誇るべき有能な人材、ノウハウ、特有の文化や魂が日本には在る。

良い方向へ進みたいという気持ちは国民全員が合致しているんだから大丈夫。
細かいこと、難しいことは抜きにして先ずはやろう

犠牲者のみなさんに心よりお悔やみ申し上げます。
徒では済ませまん。
日本は生まれ変わります。
僕も絶対やります。

被災者のみなさん、頑張ってください。
今、日本と世界の心は一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿