2011/07/26

原発、被ばく関連

【2011年9月20日 更新】

2011年3月11日以降は、今まで知らなくても良かった"原発"や"放射能"について知らざるを得ない現実を強いられています。

この問題は知っておかないと全部自分に返ってくる大変な問題です。

というのも、メディアという公の機関で周知の通り"国"や"政府"を信用できないからです。 

自分の身は自分で守らなければいけません。

とは言うものの、この問題について自分はまだ徹底的に詳しく調べ上げたワケでもありません。
ただ何はともあれ「ヤバい」という認識だけは持っています。
人一倍敏感になっている気がするし、人一倍興味も持っています。
自分の取り越し苦労だったらこの上なく幸せなんですけど、そこへ辿りつくまでは危ぶんで生きていこうと思います。

自分の身は自分で守る。
情報は自分自身で精査して判断する。

 そのきっかけまでをここでパスしていきたいと思います。

○ 武田邦彦 (中部大学)
 http://takedanet.com/

○【SAVE CHILD】放射能汚染から子供を守ろう
http://savechild.net/

○おいしいたのしいくらし: これからのくらし
http://metok.org/korekara

○ベラルーシの部屋ブログ(8月11日追加)
http://blog.goo.ne.jp/nbjc

○原発業界御用学者リスト @ ウィキ - トップページ(9月18日追加)
http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/

○さようなら原発1000万人アクション | 脱原発で持続可能・平和な社会をめざす(9月20日追加)
http://sayonara-nukes.org/

今後も加筆訂正していきます。
主に参考サイトのリンク追加になるかとは思いますが。
気になる方はこのページをブックマークしてください。

只今DIGの精神で掘って(調べて)いますが、自分は専門家でも何でも無いので具体的な所見をブログで記することは控えます。
しかし、調べた範囲の中で答えれる情報もあるかもしれません。
調べるのが面倒だけど気になることがあるという方は連絡ください。笑
また、何か情報ありましたら教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿