2011/01/31

復活

インフルエンザから復活しました!
タミフルによる異常行動を引き起こすこともなく無事に蘇りました。
これほどまでに外出しない&酒を飲まない日々はもう何年振りかっていう程でした。
ずっと家に居るのって中々大変ですね。
生活にメリハリつけるのが難しくて。

フツーに仕事している日々も一つの刺激になっているんだなって感じました。

体調が特にキツい初期の頃はどうしても寝たきりの時間というか、何も出来ない時間が多くなってしまう。

そんな中でもただ寝るだけじゃあ暇だし、何かを得たかったので、この機会に原発や核問題について目を向けてみました。

物理学が難解で、途中で理解出来なくなりつつも、何とか喰らい付いて気付けば1日で8時間くらいずっと関連サイトを読み漁っていました。

人任せにしていると、必ず自分に返ってくる問題です。
日本に住んでいる以上。
国とケンカするのに一筋縄では行きません。

もしも原発や核問題について疎い方は時間ある時にでも目をむけてみてください。
今回僕が目を通したサイトです。
http://www.e22.com/atom/index2.htm
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
http://www.nuketext.org/suishin.html

shing02氏のレポート「僕と核」を一番最初に読んで知識の土壌を作れば、他のを読んでも頭に入ってきやすいです。
1時間もあれば読めるって本人は書いてますけど、僕は5時間くらいかかりました。笑

この問題って難しそうだけど意外にも結構興味深いんです。
他にも分かりやすいサイトとか情報あったら教えてください!

2011/01/29

Brand New Gallow!

いつもブログを見てくれている皆さんどうもありがとうございます。
しばらくブログを更新しない間に色々と気持ちの中で変化が起きました。
2011年版、真新しいギャロです。
例えるなら、きれいなジャイアンみたいなモンです。










「やるやる詐欺」はもう止めます。笑
やる人は四の五の言わずにやるもんだ。

前進あるのみ!

だよね、ケンペーティーチャー!

最近の僕はというと、今流行のインフルエンザに感染してしまいました。
ツラいし、 薬代高いし、やること制限されるし・・・
予防接種お勧めします!

まんつ早く治すよう努めます。

そして来週は青森に行きます!
青森県十和田市で行われている「虎と龍」でDJさせてもらいます!!

「虎と龍」は十和田市という地域にしっかりと根を張っていて、痒いところまで手が行き届いた良質なパーティです。
秋田と同様、土地柄不利な要素ってたくさんあるはずなのにそれを全く感じさせない集客力!
それでいて自分らの芯を曲げずにやっている姿勢!
さらにお客が楽しんでいるのが目に見えて分かるほど!
学ぶべき所たくさんありやす!

今回は番外編で「和モノ」がテーマです!

皆さん恐ろしくディガーです。
僕は別の角度から攻めたいと思っています。笑
聴いたことのない曲から聴きたかったあの曲がかかることは必至!

絶対楽しいやろ!

ってことでチーム秋田同行者募集中!
十和田市良い所ですよー観光がてら遊びに行きませう!

 二千十一年二月五日(土)
【虎と龍】
場所 キャブス(青森県十和田市)
会場 二十時半
開演 二十一時
前売り 二千円
当日 二千五百円
飲み物 お酒二枚、ジュース一枚

-御招待皿職人-
KAZMA
ABE THE MISSION
GALLOW

-皿職人-
ELLE DRIVER
SEIJIRO

http://www.tora-to-ryu.com/

虎と龍第12話は番外編、和モノ番長!
今回はALL JAPANESE GOOD MUSICを届けいたします。
盛岡PATINAからはABE THE MISSION氏、弘前HANDSCLAPからKAZMA氏、また、秋田からはGALLOW(ROLL、JIKEI SAUCE)氏が参戦!
十和田キャブスが怪しく光る夜!和モノナイトをお見逃しなく!!

青森県十和田市で行われているALL GOOD MUSIC PARTY「虎と龍」でスピン!
まずは遊びに行くべし!!!