2011/03/29

学名チキュウ

秋田のwoodblueさんが群馬のHisomi-TNPさんと作った【学名チキュウ】という曲を聴きました。

歌詞がスッと入ってきて、サラッとしていて、グッとくるものがあります。
歌詞とトラックが非常にリンクしていて壮大さを感じます。

このように僕のレビューだと言葉足らずで上手に表現できないのですが、つまりはスゴく温かくて良い曲なんです。
是非とも皆にも聴いてもらいたいと思いました。

考えるのと平行して感じること。感じようとすること。
まずは聴いてみてください。

この曲の売り上げは東日本大震災へ寄付されるとのことです。

詳細はこちら。
http://hisomi.exblog.jp/

http://yellowcon.blogspot.com/

自分と同じ秋田在住ながら、全国的に幅広く活躍しているwoodblueさん。
作品から人肌の温もりが感じられます。
聴いた人へそーいう感覚を与えるアーティストはスゴいってことです。
是非ともチェックしてくだせぇ!
http://www.myspace.com/woodblue

2011/03/28

みんなの力みんなが力

JAM HOUSE オープニングパーティー!
楽しかったー!
遅ればせながら、connyさん開店おめでとうございます!!

初日はJIKEIでLIVE、2日目はROLLでDJ!!
どちらも久しぶりで、何より自分ら的に楽しめました。
両日飲みましたねーガタめいてたと思います。汗

今回はROLLキャメラマンのDON君にバシバシ撮ってもらいましたぜ!!







GOOD JOB!!!
みんな一緒だとより楽しいね!

ところで、前のブログで取り上げたJIKEI募金ですが、みんなのおかげでイッパイ集まりました!
まだ中を開けてませんが想いの重みでイッパイです。

こうした呼び掛けに気持ち良く協力してくれたみんなと接することが出来たのは本当に嬉しかった。
呼び掛けた側の僕らは被災者でもなく、被災者の気持ちにはどうやってもなり得ない立場なんですけど、今回の大きな負の事象を乗り越えようと街や県や国を越えて正の意識が派生しているのをこうしてひたひたと感じます。

余計なことは抜きにして。
世の中浅はかに捨てるモンじゃないゼッ!

募金してくれたお返しって言うのもなんか変な感じがしたのでそれほど伝えなかったんですけど、募金してくれた方には僕とパルで作ったセレクトCDを渡しています。
渡しそびれたり、手持ちがなくなっちゃって渡せなかった方もいましたので、お手数かけますが該当者は「もらってねぇ!」と一報下さい。
そうすればあとで渡しますので!
また、それ以外の方でも募金の意思表明してくれればCDも寄せて起きますので引き続きヨロシクお願いします!
期間は取り合えず明言しませんがなるべく早めが良いです。
動きがあったらお伝えします!

2011/03/25

微力ながら

先日秋田の駅前に行ったのですが、どこでも募金活動を行っていますね!
自分も(間接的に)募金しました。
どこにやってもきっと同じですよね!

が、募金箱から離れたらそれ以降は見えません。
ってことで、それより多少は目に見える形で募金するってのもいいんじゃないかと思ってJIKEI募金なるものをPALが思いつきました!
久しぶりにブログ更新しましたよ。笑
こちら

まぁJIKEI募金は何かというと・・・ジケイのマイメンから集まったお金を、岩手のマイメンMASARUに送金して直接役所に届けてもらうというシステムです!

募金は随時受け付けますが、みんなと会う近い日だと今日と明日
今日明日は秋田の新しい遊び場「JAM HOUSE」のオープニングパーティがありますよ!!
自分らもJikei Sauceとして、ROLLとして両日参加します。
被災地の人へ一杯奢るような感覚でも何でも、皆の気持ちを分けてください!

僕らが細やかながら、音でお返しします。

JAM HOUSE オープニングパーティー2日間の詳細はこちら!!
2011/03/25(Fri)
【JAM HOUSE オープニングパーティー 2DAYS !! DAY1】
@JAM HOUSE
OPEN/21:00
入場無料

-LIVE-
JIKEI SAUCE

-DJ-
chikashi
DCD
shinji
who-z
masa
milk
Re:production
AIBAGENKI
ZURA
YU-YA

-VJ-
KUNITSUKA(Spike-Bloom)
YUUKA

-INFO-
http://www.jamhouse-akita.com/

2011年3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げると共に一日も早い復興をお祈り申し上げます。

遅れましたがいよいよ秋田駅前に新しく、キャパシティ約250名程のレンタルスペース&BARがいよいよオープン致します。
3月25日(fri),3月26日(sat)と2日間に渡ってオープニングパーティーを行います。
入場は無料となっておりますがIDチェックを厳しく行いますので身分証明となるものをご持参ください。
沢山のご来場お待ちしております。

秋田に新しいCLUBがOPEN!!
2日間のオープニングパーティ1日目はLIVEで参戦!!
入場無料です!
一箇所に集まればきっと節電にもなります!
乾杯しましょう!!!!

2011/03/26(Sat)
【JAM HOUSE オープニングパーティー 2DAYS !! DAY2】
@JAM HOUSE
OPEN/21:00
入場無料

-DJ-
dovecrew
mabataki
mori
onoakihiko
Roll
shuhe
vircho
YG-S

JAM HOUSE オープニングパーティー2日目はROLLの皆でDJ!!
騒ぎましょう!!!!

2011/03/17

本当に

考えるべきことが多い。でも考えることを止めちゃいけない。

色々ありすぎてもう色々です!
言葉に出来ません!

そんな日々を送る中、三宅洋平さんのツイート(つぶやき)で印象に残ったことを引用させてもらいます。

Q.げんぱつ全部止めたら、どうやってまかなっていくつもりですか? げんぱつ反対派の意見を聞きたいです。

A.(※三宅さん)生活レベルを見つめ直す+知恵。エネルギーの過食症を社会全体で治すんだよ。まずはそこでしょ! 

元々日本は経済の急成長で生活習慣病を引き起こしていたようなもんです。
今回の大惨事によって良い事も悪い事も明るみに出ている今だからこそ見直して改善しなきゃ。
げんぱつに限らず。

日本に溜まった膿を出そう!!
世界に誇るべき有能な人材、ノウハウ、特有の文化や魂が日本には在る。

良い方向へ進みたいという気持ちは国民全員が合致しているんだから大丈夫。
細かいこと、難しいことは抜きにして先ずはやろう

犠牲者のみなさんに心よりお悔やみ申し上げます。
徒では済ませまん。
日本は生まれ変わります。
僕も絶対やります。

被災者のみなさん、頑張ってください。
今、日本と世界の心は一つです。

2011/03/01

アミーゴ!

先週土曜日はPer LocoでDJ&LIVEしてきましたー!
めっちゃ楽しかった!!!


RAMBOさん作のチリトマトがめっちゃ美味くて次の日になって思い返してずっと気になっていた。
僕がパクチーa.k.aカメムシ草をさほど苦も無く食べれるのはただひとえにカメムシの臭いをイマイチ知らないからだろう。

楽しいパーティはホントあっという間に終わってしまうんですよねん。
写真はやはりあまり撮っていない上にブレブレでお粗末なのでアップしません。

loco-changuitosの動きは今後も見逃せませんよー。
早速ですがお次はこちらです!!




































アグレッシブ!!
僕も遊びに行く予定です~行ける人行きましょう!!
その他詳細はこちらで随時更新しているのでチェックしてくだせぇ!
http://locochanguitos.blogspot.com/

チームloco-changuitosありがとうございました!
今後も是非また絡みましょうーー!

Per Loco翌日は二日酔いっていうかその日酔いで久しぶりに頭痛に襲われました・・・
でも二度寝で完全復活。
頑張ってくれている肝臓に感謝です。笑
長生きはしなくてもいいけど健康でいたいものだよなーっては思います。