2011/12/14

今年も終わりだ

いやぁ、今年も残すところあと僅かですな。

最近はやるべきことがたくさんあって、ブログの更新頻度もだいぶ減ってきています。
年末にむけてまた忙しなくなりそうなので、息抜きがてら久しぶりにかいています。

怒涛の2011年。
日本人にとって忘れられない年になりました。

僕の2011年を漢字一文字で振り返ると
「変」
です。

おかしい「へん」じゃないです。

変化の「へん」です!

転換期とでも言いましょうか。
今年はそんな一年でした。

僕自身がどのようにして生きるべきなのかを考えました。
これからは自分の根底に在る気持ちを抑えたり、嘘をつかないで生きていこうと思っています。

たった今思ったけど、自分の根底に在る気持ちを抑えてしまうってすごく悲しいことですね。
リアルに泣けそうです。

シンプル。ナチュラル。
そればっかりを求めてしまいます。
世の中がそうさせてくれるんです。

ボヤッとしたことなので言葉に表すのが大変難しいのですが・・・

まぁ要約すると
「今とても良い感じなう」ってとこです!

人生は素晴らしい!!!!!!!!!!

2011/12/06

2011年12月
























2011/12/10(Sat)
【[RUSH #26] RUSH BAR The 4th Anniversary Party】
@RUSH BAR
OPEN/19:00
ADV/2,000yen
WITH FLYER/2,000yen
(※携帯電話に保存したフライヤー画像の提示で前売り入場可)
DOOR/3,000yen
(ALL+1drink)

-SPECIAL GUEST-
DJ MITSU THE BEATS
DJ CHOKU

-DJ-
DOVE crew
HEZ
ROLL
RUSH

出張まんじゅうレコードショップ

-INFO-
http://rushlog.rush.main.jp/

大仙市大曲駅前の"RUSH BAR"四周年記念パーティにROLLで出演!
大曲の夜がかなり熱くなりそうです!!
スペシャルゲストは"DJ MITSU THE BEATS"と"DJ CHOKU"を迎えます!
さらには"DOVE crew"、"HEZ"、"RUSH"とボリューム満点の面々!!
"まんじゅうレコード"も出店しますよー!!
楽しいに決まってます!!!
RUSH BARの四周年をみんなでお祝いしましょう!!

2011/12/23(Fri)
【CHOCOLATE SUNDAY】
@MOTHER(岩手県盛岡市)
OPEN/22:00
DOOR/1,500yen(1drink)

-GUEST LIVE-
Bulldog Chainsaw
Sumo Brothers

-GUEST DJ-
Gallow(Jikei Sauce)

-DJ-
TEN-D
Pepin
MASARU
nej◎

岩手県盛岡市で行われている"CHOCOLATE SUNDAY"にてDJ!
GUESTの"Bulldog Chainsaw"に"Sumo Brothers"のLIVE、そして4人のRESIDENT DJが創り出すGrooveはとても楽しみです!!
"CHOCOLATE SUNDAY"は惜しくも今回がファイナルとなってしまうようです。
ということで、遊べる方は"MOTHER"へ集合!!
2011年も残すところあと僅かですが、最後まで遊んでいきましょう!

2011/12/31(Sat)
【JAMHOUSE Countdown Party!!】
@JAMHOUSE
START/19:00
19:00~23:00/1,000yen(1d)
23:00~last/1,500yen(1d)
(※振る舞い酒あります)

-DJ/CREW-
Funkychocolate
HANAKIN
Black mist
Re:production
DCD
ERIKO
MORI
AIBAGENKI

-LIVE-
Jikeisauce
S.S.C

-BMX SHOW CASE-
kobri
kudoken
kohei
and more...

2011年のLIVE納めはJAMHOUSE Countdown Party!!
秋田の各方面にて活躍するメンツが揃う楽しい一晩!!
JAMHOUSEで一緒に2011~2012年のカウントダウンをしましょう!!

2011/12/01

サイタマノラッパー

前から気になっていた映画"サイタマノラッパー"をようやく見ました。
ファニーな感じです。
中々愉快で、「あー分かるなぁ 笑」ってとこも多かったです。

ラップが"いかにも"な感じです。笑
ラップは手法であってHIP HOPではないと改めて感じましたねぇ。

しかし日本のHIP HOPの多くはこうして生まれてきたし、今もこうして生まれているはず!!
逆に今だと共鳴出来ないような人も多いのかもしれませんが。
どこか温かい作品です!

ふと僕が会社に入社した時の事を思い出しました。
僕が入社したときは、グループ会社全体で100人以上の新入社員がいました。
だだっ広い会議室で入社式&新入社員教育があって、その100人以上を前に1人ずつ自己紹介をするというコーナーがあったのです。

「これだけいれば音楽が好きですって言うような人いないかな?」と思ってワクワクして皆の自己紹介を聞いていました。
勿論自分のときは「音楽は幅広く何でも好きです」と言いました。

そして、いざ聞いていくと中々そう言う人がいないんですけど、それでもどんどん進んでいくと、その中で「自分は音楽が好きで、バンドでギターをやっています。」という人がいました。

「おー!話が合いそうだったら懇親会のときにでも話しかけてみようかなー」なんて思いながら聞いていました。

するとその彼は次にこう口にしました。

「音楽なら何でも好きです!HIP HOP以外なら!」・・・と。笑

その後、「音楽好きな人は是非話しかけてください!」みたいなことを言っていましたが、もはや僕にとっての彼への関心は、例えるなら、学校や職場で中々ルックスも良くてイケてると思っていた子の、私服になったときの様を見て関心を失ってしまうという感覚に等しかったです。

大げさに言えば。笑

・・・ーっとまぁ、なんでこういうことを思い出したのかというと、HIP HOPをまったく知らない人がこの映画を見たら「ラップとかHIP HOPってこんなのか」と浅はかに捉えてしまうこともあるのかもしれないなぁと思ったからです。

バンドマンの彼も、これまでになにかHIP HOPを避けてしまうようなコンタクトがあったのかもしれません。
本当のHIP HOPはそれほど避けられるような音楽ではないはずですから。

続きも見つけたらみてみようと思います!

2011/11/15

fool around 復活!

ブログでも周知の通りですが、我らのパーティ"fool around"が一夜限りで復活します!!
1年半ほどの充電期間を経て臨む自分たちのパーティですから、もう楽しみで仕方がないです!

まぁ終わってからの1年半というのは非常にスローペースで活動をしてきたわけですが。汗
具体的に何をしていたかも分かりません。笑

しかし音楽ばかりに注力していた頃とはまた違う感覚、考えが生まれてきました。

今やると当時とは違う表情で楽しめると確信しています!

そして、音楽は勿論ですが!!

fool aroundは遊びに来た人も、自分達も、幅広い色んな音楽と、色んな仲間と出会うステキな場でした!
今回もそうなりそうです!!
馴染みの仲間も、久しぶりに会う仲間も、1年半の間に増えた仲間も、これから会う仲間も含めみんなで遊びたいです!

是非とも遊びに来て下さい!!
爆発します!!

それと追加情報ですが、当日は会場にてtoshi by doveがレコードを販売してくれます!
(水面下で)話題の"まんじゅうレコード"出張販売です!!
色々巡って買い付けてきてくれたみたいですよ~!!

そんな価値あるレコード!!
取り引きするにあたって何点か心得があります!

一、中古盤ということをご理解下さい
一、試聴機が一つしかありませんので試聴の際は譲り合いの真心で
一、レコード購入目的だけの来場はお断りしております

一、レコードを買う人はお酒を飲みましょう

・・・っとまぁ、こんな感じです!!笑
レコード好きは多めにお金持ってきたほうがいいかもしれませんね!
なくなったらそれまでの早い者勝ちだと思います!
お楽しみに!!

そしてそして!!
パーティの詳細はこちら!
2011/11/19(Sat)
【fool around】
@HONEY BEE
OPEN/21:00
DOOR/1,500yen(1drink+1cd)

-DJ-
GALLOW
MHA BIE
MURAKO
SUKIMA
D.M.

-LIVE-
JIKEI SAUCE
MAD BLAXX

-INFO-
http://katy.jp/foolaround/
foolaround4@gmail.com

我らのパーティ"fool around"がおよそ1年半ぶりに復活です!!!
時を経てパワーアップした4人のDJと、JIKEI SAUCEのLIVEは見逃し厳禁!
さらにはD.M.と、ダンスユニットのMAD BLAXXを迎えます!
遊びに来てくれた方には、5人のDJが選曲したCD(15曲入り)をもれなくプレゼント!
今まで遊びに来てれた仲間から新たに出会う仲間まで、一夜限りのfool aroundで乾杯しましょう!!!

最初から最後まで
fool around!!
遊びまくる!!

あっ、自分早い時間からっす!
ヨロシクっす!笑

2011/10/31

2011年11月


2011/11/12(Sat)
【DJ ASARI OFFICIAL MIX「LOVERS POP」リリースツアー】
@JAMHOUSE
OPEN/21:00
OPEN~23:00/1,500yen(1drink)
23:00~CLOSE/2,000yen(1drink)

-OPEN UP DJ-
SA-MO
IMU(F.C.P)

-DJ-
ASARI(VLOCK SOUNDS)from SENDAI
KOHEY(VLOCK SOUNDS)from SENDAI
RICHIE from IWATE
SHINJI(F.C.P)
GUN-G

-VIDEO SL-
ATSUSHI(4CUS PRODUCTION)

-LIVE-
ONIDAIKO TRIBE(VLOCK SOUNDS)from SENDAI
JIKEI SAUCE

DJ ASARI
1997年より仙台を拠点に東北を中心に活動するHIP HOP DJ。
HIP HOPを中心にR&B、90’s CLASSICS、ELECTRO、DISCO、REGGAEなどオールジャンルをプレイし、圧倒的な 2枚使い、スクラッチ、ミックスセンスに定評を得ている。
東京をはじめとする各地方にもGUEST出演する傍ら、自らが地元仙台でオーガナイズする『THE VILLION NIGHT』は仙台@CLUB SHAFTにて5年に渡り開催され、東北を代表するBIG PARTYにまで成長した。最近ではスポンサーにadidas、HMV、ハイネケン、コカコーラ、MANHATTANRECORDSなど企業のサポートを 受け増々盛り上がりを見せている。
毎月コンスタントにMIX CDをリリースし、これまでに35作品以上を全国展開し、地方のDJ においては他に類を見ないセールスを記録している。
中でも新譜MIX CDシリーズ『RISE』や不定期でリリースされるCLASSIC音源を中心としたMIX CDはいずれも ロングセールス作品となっている。
これまでに数々の国内外BIG ARTISTとも共演を果たし、2009年3月にはHIP HOP日本最大級のCLUB『SHIBUYA HARLEM』の看板DJとして活躍するDJSAFARI氏とのコラボレーションMIX CD『MIX JUICE VOL.1』を発売、さらには2010年6月には東京と大阪を股にかけて活躍するDJ 下拓氏とのコラボレーションMIX CD『MIX JUICE VOL.2』を発売した事が話題となり一躍、全国的に知名度がUPするきっかけとなった。
2010年8月から地元仙台のFMラジオ、『RADIO3』にて自身がパーソナリティーを務めるコーナーを持つなど、さらにその活動の場を広げHIP HOPというジャンルにおいては東北の代表と言われるまでのDJに成長した。

"DJ ASARI"のリリースツアーにてLIVE!!
HIP HOP臭漂うパーティです!!
Jikei SauceらしいHIP HOPなLIVEかまします!
是非遊びに来て下さい!!




2011/11/19(Sat)
【fool around】
@HONEY BEE
OPEN/21:00
DOOR/1,500yen(1drink+1cd)

-DJ-
GALLOW
MHA BIE
MURAKO
SUKIMA
D.M.

-LIVE-
JIKEI SAUCE
MAD BLAXX

-INFO-
http://katy.jp/foolaround/
foolaround4@gmail.com

我らのパーティ"fool around"がおよそ1年半ぶりに復活です!!!
時を経てパワーアップした4人のDJと、JIKEI SAUCEのLIVEは見逃し厳禁!
さらにはD.M.と、ダンスユニットのMAD BLAXXを迎えます!
遊びに来てくれた方には、5人のDJが選曲したCD(15曲入り)をもれなくプレゼント!
今まで遊びに来てれた仲間から新たに出会う仲間まで、一夜限りのfool aroundで乾杯しましょう!!!

2011/11/26(Sat)
【Link! "Public Scandal"】
@Honey Bee
OPEN/21:00
ADV/2,500yen(1drink+welcome drink)
DOOR/3,000yen(1drink)

-VIP GUEST-
DJ SARASA aka silverboombox

-DJ-
Dove crew
Who-z
FUZI
MASAYA
aaanya (Boss of Link!, Resident DJ)
MUTSUMI (Resident DJ)

-VJ-
YUUKA

-LIVE-
Jikei Sauce(1MC and 1DJ style, mentalist rhymer)

-DANCER-
Yoko & ONO (do "HipHop" step)
YUNA & AYAKO (do "lock" step)
CO-TA & TAKA (do "House" step)

〈Sweet shop〉
Love-chan (アクセサリーブース)

-INFO-
HoneyBee
018-864-1725
秋田市山王3-5-15 山王SSビル2F
(チケット受付可)
aaanya_itachi@yahoo.co.jp

DJ SARASA aka silverboombox
NYで育ち、ラジオDJや映画“RIZE”や“Block Party”の国内制作などに携わり、ヒップホップのシーンに常に貢献してきたSARASA。Funk, Disco, Soul, BreakbeatsやHouseもクロスオーバーさせてしまう独自の選曲とDJスキルで世界中を飛び回る。奇抜なファッションにも定評があり、さまざまな雑誌でもその着こなしがピックアップされ、2010年は自身のレディースブランド<MYNORITY CLASSICS>も立ち上げ、話題を呼んでいる。


Link! "Public Scandal"でLIVE!
馴染みの秋田チームと、VIP GUEST"DJ SARASA aka silverboombox"を迎えるスペシャルな一晩!!
そろそろ冬が到来する秋田ですが、この日は山王HONEY BEEがアツくなりそうです!!!
世界レベルのDJを体感しに来て下さい!!

2011/10/24

2011年10月


2011/10/09(Sun)
【Black is Beautiful vol.3】
@JAMHOUSE
ADV/2,500yen(1drink)
DOOR/3,000yen(1drink)

-GUEST-
C-Mack a.k.a Kraig-E(From L.A)
Caleaf(From N.Y)

※昼の部
OPEN/15:00
CLOSE/19:00

-MC-
EMI

-DANCE-
The Lockid's
The K.M Lockers
ベルセリク
Marvelous
O-GA
stand out
A.M.C.A CREW
REVIVAL

-DJ-
SA-MO
Tyo-U

※夜の部
open/21:00

-DJ-
ATUSHI
BULL
ERIKO
MOSE
RED
SHINJI
TAKKA
WIL

-LIVE-
Krick
Jikei Sauce
羅漢
ROOKIEZ

-DANCE-
BELSELK
COCO SHOWER
ハラショー
JELL&CONCRETE
MAD BLAXX


-INFO-
BLACK IS BEAUTIFUL HP
http://stkpro.web.fc2.com/

【Guestプロフィール】
■C-Mack a.k.a Kraig-E(From U.S.A)
Soul Brotersとして多くのヒップホップ・アーティストと共にライブ・ビデオ・TVに出演。マイケルジャクソンやブラックアイドビーズ、メアリーJブライ ジ、スヌープドッグ等のPVの振付師を務めたヒップホップ振付のパイオニアであり、ラッパーとしても活動中。現在3枚のCDアルバムをリリース。USA・ UK・日本はもちろんのこと、中東や東南アジアなどでも活動し、ライブやダンスパフォーマンスを通してヒップホップ・カルチャーを世界各国に広めている。

■Mr.Animation(From U.S.A)
ミッシーエリオットの振付を担当したほか、アイスTやカーティスブロウ、グランドマスターフラッシュなど様々な有名アーティストのライブツアーに出演。ま たファットボーイスリムのミュージックビデオにも参加した。ミスター・アニメーションは、観たことのない世界一のオリジナルダンスを追及し、世界各国のス トリートやステージでそのダンスを披露している。

毎回アメリカからアーティストを招き、音楽や踊りを通して、黒人の格好よさ、美しさ、凄みを少しでも多くの人に体感して欲しいという思いから始まった『Black is Beautiful』。今回で3回目の開催となります。

今回のGuestもマイケルジャクソンの振付やストリートダンスの世界大会等で審査を務めるなど、世界で活躍しているダンサーがアメリカからやって来ます!!是非、この機会を逃さないで下さい!!

また、昼と夜と2部制のイベントになっており、昼は県内のストリートダンススクールに通う子供、県内の高校生、大学生によるパフォーマンス。夜は秋田県内で活躍する、DJ、MC、DANDERがパフォーマンスを行います。

1日を通して、CLUBが初めてという方から、音楽好きな方、老若男女楽しめるイベントとなっております。たくさんのご来場お持ちしております。よろしくお願い致します

3回目となる"Black is Beautifu"でLIVE!!
豪華なゲストに始まり、迎える秋田勢も出演者多数でボリューム満点です!
昼から夜までかけて1日楽しめそうです!!

2011/10/15(Sat)
【deep in side】
@JAMHOUSE
OPEN/21:00
ADV/1,000yen
DOOR/1,500yen
(※共に要1drink)

-DJ-
Atsushi
sho
yu-ya
Fuzi
ishikawa
kengo
takka

-LIVE-
Jikei Sauce

-DANCE-
ksk

若手中心のパーティ"deep in side"にてLIVE!!
中々一緒になることのない面子が揃いました!
この機会に是非チェックしてください!!

2011/10/22(Sat)
【FUNNY CIRCLE】
@JAMHOUSE
ADV/2500yen(1drink)
DOOR/3000yen(1drink)
OPEN/22:00

-GUEST DJ-
クボタタケシ

-DJ-
KENGO(per loco)
FUNAMIZU(Safari)
isshaku(yagamo crew)
Gallow(Jikei Sauce/ROLL)
MICHI(MICHIKUN NIGHT)
HAZAWA(FUNNY CIRCLE)

-INFO-
funnycirlce@hotmail.co.jp

クボタタケシ
1991年、伝説のラップグループ「キミドリ」のラッパー/サウンドクリエイターとして活動を開始。1993年、アルバム『キミドリ』と、1996年 『オ.ワ.ラ. ナ.イ』の2枚の公式作品を残してキミドリはその活動を休止するが、クボタはその間から現在まで数々のリミックス、プロデュース、そしてDJとしての活動 を継続中。中でも1998年にスタートしたミックステープ『CLASSICS(1~4)』シリーズはオールジャンル・ミックスの新しい扉を開き、東京から 全国のクラブまで熱狂的なフォロワーを生み出す。また2003年秋に初のオフィシャル・ミックスCD『NEO CLASSICS』を、約5年のブランクを経て2008年秋に待望の第二弾、『NEO CLASSICS2』をエイベックスよりリリース、いずれもミックスCDとしては異例の好セールスを記録。そして2009年3月にはユニークな人選が毎回 話題となるミックスCDシリーズ『ストリクトリー・ロッカーズ』からクボタタケシ・ミックスがリリース。80年代から90年代初頭までのラガマフィン・ ヒップホップ、ヒップホップ・レゲエに特化したこの作品は、「他の追随を許さない」という表現自体を他に許さない、圧倒的なオリジナリティを誇り、初回プ レス盤は瞬く間に店頭から姿を消すなど人気の底力を示す。また同年11月にはシリーズの続編『NEO CLASSICS3』と日本人アーティストのみで選曲された『ミックスシーディー』を同時リリースするなど異例のリリース・ペースに待望度業界ナンバー・ ワンとも言われるオリジナル音源の発表に向けての期待も更に高まるばかりである。

FUNNY CIRCLEにてDJ!!
GUEST DJには、ALL MIX DJスタイルのパイオニアとも言える"クボタタケシ"氏を迎えます!!!
秋田勢も面白いDJが揃いました!!
面白い一晩となるに決まってます!!!!
自分の集大成的ALL MIXなプレイ全開でイキます!!
是非とも遊びに来て下さい!!!!!
前売りチケット希望の方は連絡ください~!

2011/10/29(Sat)
【N!ght Party vol.9】
@RUSH BAR
TEL0187-73-8058
(大曲駅前、いろはにほへと向かえ)
OPEN/20:00
CLOSE/MIDN!GHT
DOOR/1,000yen
※入場時に1ドリンクチケット(500円)を購入頂きます

-PICK UP LIVE-
Jikei Sauce(秋田)

-PICK UP DJ-
RATSU from ROOKIEZ
QBO from RUSH

-DJ's-
Gallow(Jikei Sauce)
Ryow-T.A(H.S.R)
Tee-DUB(H.S.R)
W-2(H.L.F)
ESSAi(P.S.R)
Sugar(P.S.R)

-LIVE-
13BROWN(H.S.R)
G0K(H.L.F)
SENNA
ROLLAZ

-C-WALK-
CHIMU STEELO

-HIP HOP DANCE-
MARZ
DOPE STEP

-REGGAE DANCE-
JAMIN
踊り子キャンディ from 北上

-GO GO DANCE-
Bunny Bash

-HOST MC-
POKER&SIGGA from ROLLAZ

県南のHIP HOPパーティでLIVE & DJ!!
場所はお馴染みの"RUSH BAR"です!!
HIP HOPモード!!
気合十分です!!
県南の方は勿論、秋田市の方も是非遊びに来てください!!
乾杯しましょう!!

2011/10/17

FUNNY CIRCLE!!

最近毎週末パーティで、もちろんその度に酒を飲むのですが、翌日振り返ってみると「よくないなー」って感じることが多いのです。
いやぁ、今頃ですみません。。。苦笑

ちょっと酒の飲み方考えます。

まぁ、飲まずにはいられないパーティが今週末控えていますが。笑
楽しく終われるようにします!


伝説的ラップグループ、"キミドリ"のラッパーでサウンドクリエイター!!
そして百戦錬磨の年季が入ったオールジャンルミックスDJのパイオニア!
言わずと知れた"クボタタケシ"氏が秋田にやってきます!

オールミックスな一晩になるであろうその日は、僕もかねがねよりずっと楽しみにしているのです。
クボタさんは、昨年秋田にいらした僕が心より敬愛する"吉沢dynamite.jp"先生とも度々共演しております。
ってことで勿論、僕もスーパー気合が入っています!
迎える秋田勢も面白いDJが揃っています。

秋田だとオールミックススタイルのDJって中々少ないと思います。
是非ともこの機会に体感して頂きたいです!
音楽好きはお見逃しなく~!

詳細はこちら!

2011/10/22(Sat)
【FUNNY CIRCLE】
@JAMHOUSE
ADV/2500yen(1drink)
DOOR/3000yen(1drink)
※同日Live space「四階」にて開催される「GAME OF DEATH T字路s 秋田公演」のチケット提示(半券可)で入場1drinkサービス致します
OPEN/22:00

-GUEST DJ-
クボタタケシ

-DJ-
KENGO(per loco)
FUNAMIZU(Safari)
isshaku(yagamo crew)
Gallow(Jikei Sauce/ROLL)
MICHI(MICHIKUN NIGHT)
HAZAWA(FUNNY CIRCLE)

-INFO-
funnycirlce@hotmail.co.jp

-クボタタケシ-
1991 年、伝説のラップグループ「キミドリ」のラッパー/サウンドクリエイターとして活動を開始。1993年、アルバム『キミドリ』と、1996年『オ.ワ. ラ. ナ.イ』の2枚の公式作品を残してキミドリはその活動を休止するが、クボタはその間から現在まで数々のリミックス、プロデュース、そしてDJとしての活動 を継続中。中でも1998年にスタートしたミックステープ『CLASSICS(1~4)』シリーズはオールジャンル・ミックスの新しい扉を開き、東京から 全国のクラブまで熱狂的なフォロワーを生み出す。また2003年秋に初のオフィシャル・ミックスCD『NEO CLASSICS』を、約5年のブランクを経て2008年秋に待望の第二弾、『NEO CLASSICS2』をエイベックスよりリリース、いずれもミックスCDとしては異例の好セールスを記録。そして2009年3月にはユニークな人選が毎回 話題となるミックスCDシリーズ『ストリクトリー・ロッカーズ』からクボタタケシ・ミックスがリリース。80年代から90年代初頭までのラガマフィン・ ヒップホップ、ヒップホップ・レゲエに特化したこの作品は、「他の追随を許さない」という表現自体を他に許さない、圧倒的なオリジナリティを誇り、初回プ レス盤は瞬く間に店頭から姿を消すなど人気の底力を示す。また同年11月にはシリーズの続編『NEO CLASSICS3』と日本人アーティストのみで選曲された『ミックスシーディー』を同時リリースするなど異例のリリース・ペースに待望度業界ナンバー・ ワンとも言われるオリジナル音源の発表に向けての期待も更に高まるばかりである。

FUNNY CIRCLEにてDJ!!
GUEST DJには、ALL MIX DJスタイルのパイオニアとも言える"クボタタケシ"氏を迎えます!!!
秋田勢も面白いDJが揃いました!!
面白い一晩となるに決まってます!!!!
自分の集大成的ALL MIXなプレイ全開でイキます!!
是非とも遊びに来て下さい!!!!!
前売りチケット希望の方は連絡ください~!

2011/10/11

deep in side

2年ほど前に"Cross Over"という若手(同世代)だけが集まったパーティがありました。
我々が1MC1DJのスタイルになってから初めて出演したパーティですね。

「夜遊びすることがない同世代に遊びに来てもらえたら良いナァ」と思って、どことなく責任感というか、良い意味での義務感というか、そういう気持ちが強く働いて普段は誘わない友達にも声をかけました。

その甲斐あってか、その日は初めて来るお客が多かったですね。
しかしその後には続かなかった気がする。 。。

2年という短い間ではありますが、我々も日を追うごとに生活のリズムが大きく変化していく年頃です。
そもそも肌に合わなかったという方もいたかもしれませんが、 昨今では夜遊びもしていられないという方も多いでしょう。

しかし、今しか出来ないことを今やらずしていつやるのかと僕は思っています!
ってことで、まんつ余計なことは考えずに遊べる人は遊びましょう!!!

そんで、今週土曜日に行われる"deep in side"はその"Cross Over"がルーツになっています。
中々一緒になることのないおもしろい面子が揃っております!!
これも「同世代」という括りが有るからこそ有り得る一晩。
是非お気軽にどーぞ!!

2011/10/15(Sat)
【deep in side】
@JAMHOUSE
OPEN/21:00
ADV/1,000yen
DOOR/1,500yen
(※共に要1drink)

-DJ-
Atsushi
sho
yu-ya
Fuzi
ishikawa
kengo
takka

-LIVE-
Jikei Sauce

-DANCE-
ksk

2011/10/04

あとがき

私たちは何かをする時、自分の経験や知識や感覚を基にしています。

自分で考え、自分で決めて、自分で行動します。

そして、そのほとんどは自己本位な結果になってしまっています。

自分自身に判断出来るものさしがないのに、安直に答えを出すことって多いんだなーと気付きました。

それは時に乱暴で、身勝手で、誰かを傷つけることもあると思います。

差し当たって、私たちには地震の被災者や、原発事故の被害を被っている方々の立場や心情を汲もうとする心持ちが必要です。

それが出来れば、自ずと日本は豊かな国になるだろうと信じています。

2011/09/29

自分に出来ること

実は僕の中で9月イッパイまでは「原発、被ばく問題強調月間」だったのです。笑
僕は専門家でも何でも無いのですが、専門家の教えを自分なりに消化しました。
今まで具体的に自分の意見を述べるようなことはしてきませんでしたが、ここで今まで調べてきたことをまとめて一区切りにしたいと思います。

それが自分に出来ることです。

これらは僕が調べた上で出した所見のあらましです。
どれか同意出来ることがあった気にしたほうが良ということになるのではないでしょうか。
逆に、どれも同意出来なかった人気にしなくても良いということになるでしょう。

全ては自己判断で宜しくお願いします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆放射能の影響を受けたくない
・「被ばく」はどんなに微量でも必ず危険があるから気をつけたい
・白血病やガンを始め、その他あらゆる病気の引き金となる被ばくを避けたい
・大人より数倍も放射能の影響を受けやすい子供を守りたい
・死産、障害児を産むのを避け、健康な子供を産みたい
・被ばくは自分の意思ではないから納得できない

◆原発の是非について
・たくさんのCO2を出す上、放射能のリスクもあるから原子力発電はやめてほしい
・世界で一番高い電気料金を払わなくてはいけない「電力会社が儲かるからくり」をもうこれ以上許容したくない
・ほぼ毎年日本のどこかで震度6以上の地震が起こっているのに、震度6以上で壊れる「原発」が全国で54基も存在しているのが不安
・原発がなくても電力をまかなえるのに、手早く節電ムードを作って「原発は必要だ」と国民に植え付ける努力に呆れる

◆誠実であって欲しい
・国民の命や健康よりも原子力産業を守ろうとする政府や電力会社を許せない
・「政府や電力会社の発表以外はデマだ」と呼ぶ国家や電力会社は信用できない
・政府や東電の言葉を伝えるだけの「政府広報機関」となったメディアは信用できない
・福島原発の事故は「想定内」だったのに、事故後に「想定外だった」と主張されても理解できない
・チェルノブイリ原発から4キロメートルほど離れた現在も住むことが禁止されている「死の街」と呼ばれる街で計測される放射線量と同じ値まで被ばくしてもOK!と定めた基準値がおかしい
・「風評被害」の原因とも言える全ての情報を出さない自分たちを棚に上げて、食べ物や健康に気を使う国民に対し「風評被害だ」と責任転嫁しないでほしい

◆まとめ
・本当は何も考えたくないが、無関心でいたくない
・日本人が日本を見放したくなるような日本であってほしくない
・何もしないのではなく、建設的に行動しないといけない

この問題を色々と調べて、初めて分かったことが多かったです。
被ばく、原発、政治、メディア、などなど・・・
まぁ広く浅くってとこですけど。

視点を変えて、学者、社長、政治家、首長など等、我われ庶民とは立場が異なり、責任ある立場にいる人間の気持ちを考えてみました。(勝手な憶測ですが)
大勢の権力者が○○○を推し進めていたら、同じように○○○に同意した方が何事もスムーズに物事を運べそうです。
その中で1人逆行して「反○○○」を主張することは、たとえ正論であったとしても、それだけで権力を打ち負かすことは不可能だと思います。
本意に反しても、あきらめて、自分に言い聞かせて「○○○を支持します。それが自分の気持ちだ」と言ってしまうほうが楽です。

職場に存在する縦社会のしがらみというのも近いでしょうか。
こちらもまた逆らわずに同意し、世渡り上手な人間ほど優位に立つということも少なくないでしょう。
また、本意に反するが「上司に意見しても無意味だから」と、主張を放棄した経験はありませんか?
きっと社会の縮図なんだろうなぁ~と思えます。

つまり「長いものには巻かれない道」は大変で、険しくて、面倒なのです。
だから出来ることならば自分のために「楽な道」を選びたいものです。

一個人としてごく普通の生活を送るために「マイナスな情報」は、シャットアウトした方が楽です。

常に考え続けることはやっぱり疲れますし、僕の場合もしかしたら放射能の影響よりも気にしすぎるストレスによって病気になる度合いの方が大きいと診断されるかもしれません。
原発事故も、震災も忘れて、気付かないフリ、知らないフリを決め込み、震災前と変わらない生活を送り続ける方が楽です。

しかしそれでいいのでしょうか。

今日の日本を作ってきた多くの諸先輩方がここまで原子力産業を大きくしてきました。
国民全体として「自分には関係ない」という人が絶対的に多かったですから。
その中でもしっかりと目を向け、危ぶんでいる人がいたとしても、絶対的に数が少なすぎて巨大な原子力産業の猛進を止めることは出来なかったのです。

しかし今は違います。

日本に住んでいる以上、僕たちの生活に関わる問題となってしまいました。
僕もそうですけど、3.11をきっかけに目を向ける人も多くなったと思います。
さらに、原子力産業を取り巻く、これまで隠されてきた良くない事実が次々と表沙汰になっています。
今では原発や、放射能の安全性を「肯定」した情報を見つけるほうが手間がかかります。
まったく太刀打ち出来なかった相手はウィークポイントだらけで、今がチャンスなのです。

つまりここで行動しないと、もう次はないでしょう。

誰かが決めたことに黙って従い、不正確で不誠実な情報にもてあそばれ、健康がむしばまれ、生活が奪われるのを受け入れるのって嫌じゃないですか?苦笑

色々なことが複雑ですけど、答えはシンプルです。

普通に生きたい!

もしかしたら問題の無い社会って在り得ないかもしれないし、正悪とは表裏一体なのかもしれません。
だけど人間の手に終えない問題に手をかけなくてもいいと思うのです。
こんなことをし続けると、いずれ人間はひとりでに滅びてしまうのではないか・・・とさえ想像してしまいます。

全ては可能性として捉え判断しているだけですが。
全てはあなたの裁量に任せられています。

テレビや新聞が「危険です、危険です」といい、世の中全体が危惧するムードで溢れてから心配するのでしょうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※参考図書
『子どもを放射能汚染から守りぬく方法』 武田 邦彦 / 2011年6月24日
『チェルノブイリの祈り』 スベトラーナ・アレクシエービッチ, 松本 妙子 / 2011年6月17日
『小出裕章が答える原発と放射能』 小出裕章 / 2011年9月2日
『チェルノブイリの真実』 広河 隆一 / 1996年4月
『暴走する原発  チェルノブイリから福島へ これから起こる本当のこと』 広河 隆一 / 2011年5月20日
『放射能生活の注意事項』 船瀬 俊介 / 2011年8月22日

※参考サイト
武田邦彦 (中部大学)
http://takedanet.com/
ベラルーシの部屋ブログ
http://blog.goo.ne.jp/nbjc

2011/09/27

秋田再生フォーラム

先日、秋田キャッスルホテルにて秋田再生フォーラムという講演会がありました。
講師は中部大学教授の武田邦彦先生でした。
http://takedanet.com/2011/09/post_22f9.html
無料で聴講出来たので恐らく差し支えないだろうと思い、 携帯のボイスレコーダーで録音してきました。
大丈夫だよなぁ?笑
テーマは「次世代エネルギーを語る」ということで、原発とエネルギーについて話してくれました。
音あまり良くないし、途中で音が途切れてる所ありますが、聞きたい方はCDに焼いて差し上げますので連絡下さい。

主催の秋田県議会 会派「新みらい」には感謝です!
どことなく感じが良いなぁと思いました。

2011/09/20

9・19「さようなら原発集会」

さようなら原発5万人集会での、ハイロアクション福島・武藤類子さんのスピーチを以下に摘記しました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3.11・原発事故を境に、その風景に、目には見えない放射能が降りそそぎ、私たちはヒバクシャとなりました。

大混乱の中で、私たちには様々なことが起こりました。

引き裂かれていく人と人とのつながり。
地域で、職場で、学校で、家庭の中で、どれだけの人々が悩み悲しんだことでしょう。
毎日、毎日、否応無くせまられる決断。

逃げる、逃げない?

食べる、食べない?

洗濯物を外に干す、干さない?

子どもにマスクをさせる、させない?

畑をたがやす、たがやさない?

なにかに物申す、だまる?

様々な苦渋の選択がありました。

私たちは、なにげなく差し込むコンセントのむこう側の世界を、想像しなければなりません。
便利さや発展が、差別と犠牲の上に成り立っている事に思いをはせなければなりません。

できうることは、誰かが決めた事に従うのではなく、ひとりひとりが、本当に本当に本気で、自分の頭で考え、確かに目を見開き、自分ができることを決断し、行動することだと思うのです。

ひとりひとりにその力があることを思いだしましょう。

私たちは誰でも変わる勇気を持っています。
奪われてきた自信を取り戻しましょう。 
そして、つながること。
原発をなお進めようとする力が、垂直にそびえる壁ならば、限りなく横にひろがり、つながり続けていくことが、私たちの力です。

記事全文
http://hairoaction.com/?p=774
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2011/09/17

お気に入り


ヨーッ、ヨッヨッヨッヨッ~

2011/09/14

"ONRA" JAPAN TOUR 2011 IN AKITA

今週末に行われるグッドなパーティをご紹介!!!

ワールドワイドに活躍中の"ONRA"が秋田にやってきます!!
イケメンです!!!
音楽もイケメンです!!

音源はこちらで聴けます!!
http://soundcloud.com/onra

さらに、昨年末来秋した"cosmopolyphonic"のブレイン"sauce81"もやってきます!!
楽しみですね~東北は秋田だけということなので見逃し厳禁ですね!
詳細はこちら!!


"ONRA" JAPAN TOUR 2011 IN AKITA@JAM HOUSE
2011.9.16(FRI)
OPEN ADV/2,500(1Drink)

Special Guest
ONRA (ALL CITY,PARIS)

Guest
sauce81(COSMOPOLYPHONIC)

DJs
nov
ELTONG
murako
Mha Bie

Onra(ALL CITY,PARIS)

OnraことArnaud Bernardはフランス、パリ出身のプロデューサーである。主にヒップホップをバックグラウンドとしつつ、彼のインスピレーションの源はSoul、 Funk、Jazz、Raggae、Boogie、Modern Soul、R&B,Dub、ワールド・ミュージック、プログレッシブ・ロックなどである。2006年、友人であり同じくフランスのプロデューサー Quetzalとのコラボレーション・アルバム『Tribute』をリリース。Gilles Peterson、Benji Bらから注目を集め、Okayplayer.comなどで特集される。同時にOnraはアメリカ、アラバマ出身のキーボーディストByron The Aquariusとコラボレーションをスタート、2007年に『The Big Payback』を日本の<CIRCULATIONS>からリリース。その後も『Beat Dimension』、『New Worlds』といった名コンピレーションへも収録される。同じく2006年、彼は両親の生まれ故郷であるベトナムへと旅をしている。その際に購入した中 国やベトナムのアナログ・レコードをもとに制作したインスト・アルバム『Chinoiseries』をリリース。その中の”The Anthem”は多きな反響を呼び、コンピレーション収録やCM広告にも使用されている。2008年、バルセロナで開催されたRed Bull Music Academyへ参加。その翌年にはSonarへも出演している。2010年には、アイルランドの<All City Records>から『Long Distance』をリリース。現在は2台のMPC1000とともに、日本、中国、北米、ニュージーランド、ベトナムそしてヨーロッパをツアーに回る日々 を送っている。
Onraは自身のルーツでもあるベトナ ムの音源を巧みにサンプリングした”Chinoiseries”や、ディスコ〜ブギー/80sファンクを全面に押し出した”Long Distance”などのリリースで世界中から注目されている。ヨーロッパに留まらず、アジア、オーストラリア、全米ツアーも成功させ、DJ Spinna、Waajeed、Ge-Ology、King Britt、Dam-Funkらと共演。Jay-Zがお気に入りを紹介するサイト”LIFE+TIMES”(http://lifeandtimes.com/love-on-the-beat)でも取り上げられ、その勢いは留まることを知らない。

sauce81(COSMOPOLYPHONIC)

Flying LotusやOnra等を排出したRed Bull Music Academy 2008 に参加。MetamorphoseやSonar Sound Tokyoにも出演。世界中にリスナーを持つcosmopolyphonic radioを主催し、同番組から派生したコンピレーション・アルバム『COSMOPOLYPHONIC』を監修。MONKEY_sequence.19、 RLP、Daisuke Tanabeら国内勢だけに留まらず、Onra、Pursuit Grooves、TOKiMONSTAなど今最も旬な海外アーティストの楽曲も収録。国内外のパイプ役として日夜奮闘している。

2011/09/07

2011年9月

2011/09/23(Fri)
【EXOTICA】
@JAMHOUSE
DOOR/2000yen(1drink)
START/21:00

-SPECIAL GUEST DJ-
HIKARU(Blast Head)

-GUEST DJ-
kamatan(pangaea)
ザ☆YAMAYA (ex,DJBARDAI /Cop e&chips)

-LIVE-
Jikei Sauce
RAPUNZEL8083

-DJ-
takeshi dub
nov
mori

http://www.jamhouse-akita.com/

DJ HIKARUをはじめ、DJ kamatan、DJ ザ☆YAMAYAなど等!
多彩なゲストを迎えて送る濃厚なパーティEXOTICAにてLIVE!
秋田では中々体感出来ない空間になることでしょう!
是非とも踊りに来て下さい!!

2011/09/24(Sat)
【BLACK MIST VOL.5】
@JAMHOUSE
OPEN~23:00/1500yen(1d)
23:00~CLOSE/2000yen(1d)
OPEN/22:00

-GUEST DJ-
DJ DAISUKE(ENVY) from HACHINOHE

-OPEN UP DJ-
SA-MO
GUN-G

-DJ-
YAMAZAKI from MORIOKA
Loud Hailer from SENDAI

-VIDEO SL-
ATSUSHI(4CUS PRODUCTION)

-LIVE-
JIKEI SAUCE
Kyoh3i & 74
ときめきのブルームーン from MORIOKA

「BLACK MIST MOBILE SITE」
http://pksp.jp/blackmist-aki/?o=0

「ustream BLACK MIST@JAM HOUSE」
http://www.ustream.tv/channel/black-mist-jam-house

2日間続けてのLIVE、2日目はBLACK MIST!
毎回盛り上がりが増している勢いのあるパーティです!!
IKIOIでいきます!!

2011/08/30

夏の終わり

最近の秋田といったらもう。
昼夜の寒暖の差が大きく、ひしひしと夏の終わりを感じます。
夜は薄着だと寒いですね。

暑いのはイヤですが、涼しくなってくるとそれはそれで物足りなくなります。

夏の終わりといったら、ちょうど一年程前に行った24時間ぶっ続けのパーティ「GROCAL」を思い出します。
あれは特別な一日だった。
12時~翌日12時まで!
あの時ほど24時間が早く感じたことなんてない!
あんなに濃密な24時間なんてこの先も中々ないだろうナァ。

朝6時過ぎからのDJの時に飲んだ常温の発泡酒が最高に美味かったのよん!!
これは面白かった。笑

ぐっちゃぐちゃになって遊び倒すって最高に良い。
細かいことは抜きにしてホント良い。
気持ち良い!!
Tシャツ3枚は着替えたなぁ。
翌々日の身体はバッキバキだったし。


やってよかったと心底から思える!
何だって、いつだってそんな風にあり続けたいものだね!

2011年、僕の夏も終わりです。
今日はへべれけて寝ます。
来月から駆け抜けます。

2011/08/25

2011年8月

2011/08/20(Sat)
【Per Loco】
@Live space「四階」
DOOR/1000yen(1drink)
OPEN/20:00

-GUEST DJ-
GALLOW

-DJ-
CHIBA
KENGO
HAZAWA
RAMBO
KAITO

-LIVE-
むーたらず
キンチョールズ

http://locochanguitos.blogspot.com/

今回は全国巡業中、ジャンベ・和太鼓・ドゥジュリドゥ等パーカッション・生音トランスバン《むーたらず》と、夏には欠かせない秋田の《キンチョールズ》のライブもあり!!
今回もご来場の方に、DJセレクトのCDプレゼントあります!!
10月28日金曜日にスペインはバスク地方から、1DJ-3MCのキラー・ラガラップスタイリー初JAPANツアー《BAD SOUND SYSTEM》の音源も収録!!
見逃すな

Live space「四階」で行われているレギュラーパーティ"Per Loco"でDJ!!
今回はLIVEもあって、いつも以上に賑やかな一晩となりそう!
乾杯しましょう!!!

2011/08/26(Fri)
【colorl】
@JAM HOUSE
DOOR/1500yen(2drink)
START/21:00

-DJ-
KENTARO
KAITO
GALLOW
YUKO
RAMBO
TAKUMI
KENGO

http://www.jamhouse-akita.com/

WORLD MUSICのパーティ!
音楽も出演者も幅広く楽しめる一晩となりそうです!
最近はめっきりと涼しくなり、もう8月も終わりですが夏を呼び戻しましょう!!!!
色々かけます!

2011/08/09

ようやく

思い立ってから6ヶ月間、追われるように打ち込んできたある仕事に一区切りがつきました。
その間に溜まった付けから、くだらないことから興味の傾いたことなど等・・・
やりたいことたくさん!
やっとやります!
なんて幸せなのだ!
でも心の中がアレコレ手をつけた過ぎて落ち着き無いです!!
取り合えず今度は追いかける仕事に打ち込みます!
それだけです!

GO ON!

毎度趣向を凝らし、こだわりが炸裂したPartyを提供するDove Crew!!
が、催すMusic is Power vol.2のお知らせです!!!
全国で知れ渡るアーティストを秋田で見れる!
秋田に様々なアーティストを招致してくれて嬉しい限り!
詳細はこちらです~!!



活動休止から数ヶ月…
今しか聞けない
今だから聞きたい
あのバンドの新境地☆
・・・・・・・・・・・・
「Music is Power vol.2 GO ON!」
8/19(金) @スープカレーSavina
Special Live//
REBEL7+izpon(Kingdom Afrocks)
DJs//
Dove crew and more!
・・・・・・・・・・・・
19:30会場予定
前売り 2500円/当日 3000円
※前売りチケット予約、問合せはメールにてお気軽に
・・・・・・・・・・・・
Who is REBEL7??
2011年春、解散したcro-magnonのメンバー、大竹重寿、金子巧が結成したインプロビゼーションユニット。
10年共に音を紡いできた二人が、ドラムとキーボードのみで、ジャズ、フュージョン、テクノなどを生演奏で柔軟にミックスしていく様は、他のセッションアクトやラップトップミュージックと一線を画している。

2011/07/29

あしたのあきた

明日7月30日の秋田はイベントが集中する一日です!

大仙市大曲"RUSH BAR"ではお馴染みの"RUSH"!!
スペシャルゲスト"桜井響"、スペシャルゲストDJ"CHOKU"を迎えての開催!

http://rushlog.rush.main.jp/?eid=1072837

そして、秋田市"JAMHOUSE"では"東北 JAZZ MEETING"!!
スペシャルゲストDJ"松浦俊夫"!!
さらに東北6県からDJが集います!!

https://twitter.com/#!/tohokujazz

そしてそして、秋田市"Live space「四階」"では"IKASAMA NIGHT"!!!
スペシャルゲストに"ENBULL"を迎えます!!

http://d.hatena.ne.jp/weonno1/20110710

いやいやいやースゴい1日ですよね。
他にも県内ではhoneybee、男鹿ナマハゲロックフェスティバルなんかもあるし、CLUB GELでもCLUB SWINDLEでもイベントがあるようです!
秋田県は広いので他にもあるかもしれません!

これだけ重なるのは残念でもあるが、逆に考えればこの一晩は思い切り楽しむしかないってことだ!

ってことで、ヤガモクルーの"イカサマナイト"ではそんな一晩を楽しみ倒したい人のために・・・
県内で行われる明日7月30日同日開催のパーティ入場券の半券をご持参の方は、なんと1500円(no drink)にてIKASAMA NIGHTにご入場頂けます!
(ただし入場券の半券の無い場合や、パーティにご入場された証明のできるものが無い場合は無効となります。)

せっかくなので二度とは無い一晩を全力で遊びまくりましょう!

ジケイソース新曲(小出しで)披露でやんす!
楽しみましょう!!!!

2011/07/26

原発、被ばく関連

【2011年9月20日 更新】

2011年3月11日以降は、今まで知らなくても良かった"原発"や"放射能"について知らざるを得ない現実を強いられています。

この問題は知っておかないと全部自分に返ってくる大変な問題です。

というのも、メディアという公の機関で周知の通り"国"や"政府"を信用できないからです。 

自分の身は自分で守らなければいけません。

とは言うものの、この問題について自分はまだ徹底的に詳しく調べ上げたワケでもありません。
ただ何はともあれ「ヤバい」という認識だけは持っています。
人一倍敏感になっている気がするし、人一倍興味も持っています。
自分の取り越し苦労だったらこの上なく幸せなんですけど、そこへ辿りつくまでは危ぶんで生きていこうと思います。

自分の身は自分で守る。
情報は自分自身で精査して判断する。

 そのきっかけまでをここでパスしていきたいと思います。

○ 武田邦彦 (中部大学)
 http://takedanet.com/

○【SAVE CHILD】放射能汚染から子供を守ろう
http://savechild.net/

○おいしいたのしいくらし: これからのくらし
http://metok.org/korekara

○ベラルーシの部屋ブログ(8月11日追加)
http://blog.goo.ne.jp/nbjc

○原発業界御用学者リスト @ ウィキ - トップページ(9月18日追加)
http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/

○さようなら原発1000万人アクション | 脱原発で持続可能・平和な社会をめざす(9月20日追加)
http://sayonara-nukes.org/

今後も加筆訂正していきます。
主に参考サイトのリンク追加になるかとは思いますが。
気になる方はこのページをブックマークしてください。

只今DIGの精神で掘って(調べて)いますが、自分は専門家でも何でも無いので具体的な所見をブログで記することは控えます。
しかし、調べた範囲の中で答えれる情報もあるかもしれません。
調べるのが面倒だけど気になることがあるという方は連絡ください。笑
また、何か情報ありましたら教えてください。

2011/07/23

youtubeでも

DEEP TOWN DOPE TOWN!!

2011/07/12

2011年7月



2011/07/01(Fri)
【噛ます犬×WDW???@秋田】
@Live space「四階」
OPEN/21:00
ADV/2000yen(1drink)

-GUEST-
a.s.a(JAR-BEAT RECORD)
ichiro_(OILWORKS)
DJ HIDE(kemuri)
DJ SHIBAKI(buki records)
DJ NOA(JAR-BEAT RECORD)

-LIVE-
PG the Budori
camifee(filizm film)
Jikei sauce

-DJ-
DJ AIBAGENKI(tight)
DJ Rambo(per loco)

2011/07/02(Sat)
【噛ます犬×WDW???@秋田】
(produced by Yellow Contemporary)
@soup curry SAVINA
OPEN/21:00
ADV/1500yen(1drink or 1curry)

-出演-
a.s.a(JAR-BEAT RECORD)
ichiro_(OILWORKS)
DJ HIDE(kemuri)
DJ SHIBAKI(buki records)
DJ NOA(JAR-BEAT RECORD)
PG the Budori
ROLL
MABATAKI
Yellow Contemporary

http://ameblo.jp/why2why/

「噛ます犬とは?」
吉祥寺アンダーグラウンド発レコードショップJAR-BEAT RECORD(http://zatuon.jar-beat.com/)の行うイベント。
主宰のa.s.aはDJ KRUSHの名作「覚醒」に参加し、一躍脚光を浴びたビートメイカー。
これまでにBOSS THE MC/DJ BAKU/RUMI/NOBU(DEEPCOUNT)等のアーティストと作品やライブでの競演をしつつ、ソロでも作品を発表し続けている。
レ ギュラーメンバーも、今をときめくoilworksからichiro_、そしてあのKEMURI PRODUCTIONからDJ HIDE、そして昨年、各界で密かにそして熱烈に支持されたDUB魔術師のDJ SHIBAKI、そしてジャンルを縦横無尽に駆け巡るスタイルで台頭中のDJ NOA、と強力な面子になっている。

この強力な面子で今回7月1・2日に秋田初上陸です!

【噛ます犬×WDW???】に参戦!
豪華2日構成です!!!
1日はJikei SauceがLIVE、2日はROLLがDJ!!
秋田では中々体感出来ない強烈な夜になること間違いなし。
詳細は随時更新!
前売り予約承ります!

2011/07/09(Sat)
【(有)申し訳SATURDAYないと in 秋田】
@JAMHOUSE
OPEN/22:00(ALL NIGHT)
ADV/3,500yen
DOOR/4,000yen

-申し訳ナイタズ-
ミッツィー申し訳(代表取締役)
掟ポルシェ申し訳Jr.(ロマンポルシェ)

-GUEST DJ-
綾小路 翔・申し訳 baby's(氣志團)

-DANCE & SCREAM-
早乙女 光・申し訳 baby's(氣志團)

-IDOL LIVE-
バニラビーンズ

-DJ-
虻川真哉(LRP)
gallow(Jikei Sauce)
UGA(BATUCADA)
WATANABE(AIR CHECK)
*J-POP DJ MIX SHOW*

秋田JAMHOUSE [ http://www.jamhouse-akita.com ]
秋田県秋田市中通4-5-9
制作:(有)申し訳 [http://www.moushiwake.com]
LAUGHIN’ ROLL PROJECT [http://lrpweb.exblog.jp]

申し訳SATURDAYないと in 秋田でDJ!!
全曲J-POP DJ MIXのスタイルです!
何よりゲスト陣半端じゃないメンツです!
またと無いこの機会は本当に見逃し厳禁!!



2011/07/23(Sat)
【IRIE JAM NIGHT set6】
@桂浜海水浴場 海の家 桂や
ADV/1000yen
DOOR/1500yen
OPEN/19:30
START/20:00~MORNING
※22:00まで入場無料
※BIKINIGIRLS入場無料(水着のみ着用限定)
※IRIE JAM NIGHT★FUNKYCHOCOLATE コラボ限定グッズプレゼント(先着100名)

-DJ-
FUNKYCHOCOLATE
DOVECREW
OysterCafe
Re:production
SPANGLERAVEN
FRIED
PERLOCO
シャバ駄馬男
ERIKO

-GUEST DJ-
GORI (from SAG DOWN POSSE)
OKB (from 湘南)

-DANCE-
NEWJACKSS
GROOVER
チェゲール
Foxxy
SACSWAGGER
BELSELK

-LIVE-
SoundSurfCrew(from 4cus production)
JIKEI SAUCE

-INFO-
iriejamnight@yahoo.co.jp

注目必見の海イベント
桂やpresents IRIE JAM NIGHT set6 ONELOVEprojectがパワーアップして桂浜海水浴場 海の家 桂やで開催!今回は秋田のclubシーンでは欠かすことのできない人気のDJCrew、DanceTeam、MCが夏の夜に集結!そして、GuestDJ に東京HIPHOP集団 SAG DOWN POSSEからDJ GORIと湘南REGGAESOUND ムーダワンの元セレクター OKBが参戦必見!限定コラボグッズプレゼント!BIKINIGIRLS入場無料!22時まで入場無料!など今回も得点満載の内容でCLUBビギナーから 常連まで楽しめること間違いなし!秋田の短い夏をEnjoyしちゃいましょう !

CAUTION
▼18歳未満及び高校生以下の入場はお断りします。
▼未成年者の喫煙、飲酒は固くお断りします。(入り口にてIDチェックをさせていただきます)
▼飲酒運転は絶対にしないで下さい。
▼飲食物の持ち込みはできません。飲食ブースがありますのでご利用下さい。
▼喧嘩、盗難等トラブルに関して主催側は一切責任を負いません。
▼ルール、マナーを守り楽しいイベントにしましょう。守れない方やStaffの注意を守っていただけない方は退場して頂く場合が御座います。

毎年恒例、好評の海の家イベント"IRIE JAM NIGHT"でLIVE!
秋田の各方面で活動する面々が勢揃いの一晩!
朝まで遊びましょう!

2011/07/30(Sat)
【IKASAMA NIGHT】
@Live space「四階」
DOOR/2500yen(1d)
OPEN/21:00

-SPECIAL GUEST LIVE-
ENBULL

-GUEST DJ-
GROOVEMAN SPOT

-LIVE-
JIKEI SAUCE
OYAZEEZ(TAISHOW,YUU,ISSHAKU,WE)

-DJ-
ISSHAKU
WE
GB FUJIWARA
DELTAHORSE
ITOKIN
SHO

-INFO-
ikasamanight@yahoo.co.jp

延期となっていた"IKASAMA NIGHT"が開催決定!!
ゲストは秋田で絶大な人気を誇る"ENBULL"!!
"SEVENTH HEAVEN"RELEASE TOURです!
GROOVEMAN SPOTのDJも聴き逃せません!
絶対にココでしか見れないOYAZEEZのダンスも楽しみです!
YAGAMO CREW総出で贈るIKASAMA NIGHTで乾杯しましょう!

※同日Gallowは東北JAZZ MEETINGと出演が重なっておりますが、是非ともLive space「四階」とJAMHOUSEの両会場へ足を運んでください!

2010年春、須永辰緒氏を迎え大反響を呼んだあの「東北JAZZミーティング」が2011年夏、さらにパワーアップして開催決定!!!

スペシャルゲストDJには世界を股にかける、日本のトップJAZZDJ 松浦俊夫氏をお迎えいたします!
もちろん東北6県代表のDJも強力にフックアップ! あの小鳥の店主も!

また、ブース出店も続々決定!
普段クラブに足を運ばないような方でも楽しめるコンテンツを多数ご用意しております。
大交流の夜をおおいに楽しみましょう。

魅惑的な夏のジャズを
『東北JAZZ MEETING』

2011/07/30(Sat)
【東北JAZZ MEETING】
@JAMHOUSE
ADV/2500yen(1drink)
DOOR/3000yen(1drink)
START/20:00
~jazzy morning

ジャズで東北をひとつに
-SPECIAL GUEST DJ-
松浦俊夫

-東北各県からのGUEST DJ-
marcy from 福島(福島県)
KAZMA from 弘前(青森県)
大川 拓郎 from 盛岡(岩手県)
HIROKI SATO from 仙台(宮城県)
VJ triple stream from 鶴岡(山形県)
gallow from 秋田(秋田県)

-秋田DJ-
(BATUCADA crew)
MILK
0-29
R-GOTO
TAKEDA
vane

-ORGANIZER-
KOUKI(SAVINA)
KOU(Lifestyle)
REI(apartment)
vane(Jazzharbor)
HIGA(praco)
cocolaboratory

-INFO-
soup curry SAVINA 018-838-0777
JAMHOUSE 090-7796-9608
http://twitter.com/tohokujazz

入場料の内、500円を義援金とさせて頂きます。

*出店ブースあり!
SAVINA、crystalgarden、cocolaboratory

松浦俊夫
1990年にUnited Future Organization (U.F.O.)を結成。 日本に於けるクラブカルチャー創世記の礎を築く。12年間で5枚のフルアルバムを全世界32ケ国で発売、高い評価を得た。2002年の独立後も精力的に世 界中のクラブやフェスティバルでDJを続ける傍ら、ファッションブランド等のコンピレーションの監修も行っている。世界を舞台に培われた感性とネットワー クを駆使し、イベントのプロデュースや、アーティストのエージェント業務、自らのファッション・ブランドのプロデュースを行うなどその活動は各方面から注 目を集めている。Inter FM"Tokyo Moon"毎週日曜夜7時よりオンエア中。

今年もやってきた東北JAZZ MEETING!
昨年スペシャルゲストに迎えた須永辰緒氏に続き、今回のスペシャルゲストは元UFOの 松浦俊夫氏を迎え開催されます!!
さらに東北各県で活躍するDJがここ秋田に集合!!
もはや秋田、東北の名物となりつつある東北JAZZ MEETINGは今回も見逃せません!

※同日GallowはIKASAMA NIGHTと出演が重なっておりますが、是非ともJAMHOUSEとLive space「四階」の両会場へ足を運んでください!

2011/07/05

目白押し

今年の7月はなんともまぁ注目のパーティが目白押しです!
詳細はこちらで確認下さい!

2011年7月 スケジュール

事後になってしまいますが、先ずは先週末の【噛ます犬×WDW???@秋田】!!
楽しかったなぁ~収穫の2日間でした。
携われて良かった!
ゲストの皆さんも秋田チームも間違いなかったです。
山田さん、マルさん始め関係者各位ありがとうございました!!!

そして今週末は【(有)申し訳SATURDAYないと in 秋田】!!
メンツがもうスゴいことになってますね!!!
こんな豪華メンツが秋田に揃うなんて後にも先にも無いのでは??!
ほんで自分はというと、オープンの22:00から1回目、23:00から2回目のDJします!!
20分×2セットです。
普段レコードでDJしてますが、この日はアゲアゲな日本人音源ってことで全てCDでDJします!
普段かけないのかけますよー。
その中でも自分的ルールとして、CD-R音源はかけないことにします!
まぁ自分でお金出して買った盤でプレイするとこに拘ろうかなーってとこです。
是非とも遊びに来て下さい!!

そしてそして!!
今月末の7月30日は【東北JAZZ MEETING】と【IKASAMA NIGHT】!!
東北JAZZ MEETINGはGallowとしてDJ、IKASAMA NIGHTはJikei SauceとしてLIVEになります!
残念ながら重なってしまったのですが、どちらもこのタイミングだからこそ参加してもらいたいパーティなのです!!

東北JAZZ MEETINGは、東北6県のDJがここ秋田に集います。
スペシャルゲストDJには 世界を股にかける、日本のトップJAZZDJ 松浦俊夫氏をお迎えいたします!
もはや秋田、東北の名物となりつつある東北JAZZ MEETINGは今回も見逃せません!

IKASAMA NIGHTは、今年3月から延期になって待ちに待った開催!
秋田で絶大な人気を誇るENBULLをゲストに迎えます!!
GROOVEMAN SPOTのDJ、絶対にココでしか見れないOYAZEEZのダンスも楽しみです!

東北JAZZ MEETINGも、IKASAMA NIGHTも。
関係者はどことなく特別な想いを持って、待ち望んでいるのではないだろうかと思います。

震災後は色んなことを考えるきっかけが溢れていた。
繰り返しになりますが、今自分に出来ることは何かを考え、自分のやるべきことやるだけです。
元気出して生きましょう。

お待ちしております!!!

2011/06/30

DEEP TOWN DOPE TOWN ビデオクリップ

Jikei Sauce "DEEP TOWN DOPE TOWN" from IKKYU FUJIYAMA on Vimeo.


只今制作期間に入っております。
自分らにしかない自分らの感性で一石を投じたい所存。
それだけでしかないです。
チェックしてくれ!!

2011/06/27

今起こっていることは

ドキュメンタリー映画『ANPO』を見ました。


日米安全保障条約(安保)がテーマです。
実はテーマよりもこの映画に登場する絵が気になって辿り着いたこの作品。
アートは素晴らしすぎて想像以上でした!
しかし意外や意外、今となっては論点の方にまで興味が傾いたのです。
みんなに見てもらいたい。
視聴会大歓迎ですよ!

さて、自分のように社会の歴史を疎かにしてきたマイメンのためにも「安保」について以下へ自分なりに公式サイトより摘記しておきます。(そもそも中学の教科書に載っている情報があらましでしたが)
大事だと思うところは強調しておきます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
現在も続いている日米安全保障条約―通称”安保”。
この条約により、日本全国には未だ90もの米軍基地の設置が認められ、その結果50年前から現在に至るまで、日米関係は健全とはかけ離れた状態となっているのだ。

時代は1960年へ遡る。
日本の一般市民が立ち上がり、デモ行進をしていて、それは現在の日本でほぼ忘れられた民主主義運動だった。
この一大市民運動の予兆は、50年代からあった。
そのほとんどは平和的であったが、時に米軍に対して激しい抵抗を示した。
なぜなら米軍の存在は日本が永久に戦争放棄を謳った憲法を持つ、独立した一国家であることをまやかしにするものだったからだ。

1960年までに、こうした抵抗運動は、日本の地から米軍基地を排除しようという何百万もの一般市民を巻き込んだ巨大なものとなっていった。

再び戦争に飲み込まれるのを恐れた数百万もの一般市民―学生、主婦、商店街の店主、労働者―が、民主主義のために立ち上がって米軍の駐留をやめさせようと訴えるため、数ヶ月に渡って通りにあふれ出してデモ行進をした。

デモ行進に参加したひとびとの願いは、しかしながら当時総理大臣だった岸信介にあっさりと潰されてしまう。

公式サイト
http://anpomovie.com/jp.html
______________________________________________

この時「国民が一つになった」のです。
一つになって「国と戦った」のです。

今日本で起こっていることと似ていると思いませんか。


あれほどまでに全国民が強い意思で訴えたのに安保は強行採決された。
政治って誰のためのものなんだ?と考えさせれました。

原発って誰のためのものなんだ?
知らぬが仏でもいいが死んだら仏。
国と戦うのは本当に一筋縄では行かないのだが、日本に住んでいる以上自分たちが動かないと間違いなく全部自分たちに返ってきてしまいます。
ようやく気付いたのですが結構やっかいな国みたいです。

政府のウソを始めとし、公共のメディアも分からない。
思った以上に世の中の情報は正誤がフツーに混在しているようです。
先ずは確かな情報を掘ること。
それを元に自分で正しいと思った行いをするだけです。

生きているうちに何が出来るか。
生きているうちに何を残せるか。
僕は今そんな岐路に立っている気がします。
これはもうとても嬉しく燃えることですね。

2011/06/11

2011年6月

2011/06/18(Sat)
【Per Loco】
@Live space「四階」
DOOR/1000yen(1drink)
OPEN/21:00

-GUEST DJ-
YUKO
GALLOW

-DJ-
KENGO
HAZAWA
RAMBO
KAITO

http://locochanguitos.blogspot.com/

2月に引き続きLive space「四階」で行われているレギュラーパーティ"Per Loco"でDJ!!
どことなくPer Locoで鳴るような音楽の似合う季節になってきました!!
乾杯しましょう!!!

2011/06/25(Sat)
B.M.P PRESENTS...
【THE SHOW】
@JAMHOUSE
DOOR/2000yen(1d)(1mix cd)
OPEN/21:00

-DJ'LABEL-
FUNKYCHOCOLATE
HANAKIN
GALAXY
T.H.C.R
TIGHT
RE:PRODUCTION

-DJ-
WHO-Z (FUNKYCHOCLATE)
MAKI (FUNKYCHOCLATE)
AKANE (GALAXY)
ERIKO (GALAXY)
SA-MO (HANAKIN)
GUN-G (HANAKIN)
RED  (T.H.C.R)
TAKKA (RE:PRODUCTION)
AIBAGENKI(TIGHT)

-DANCE-
BIG FOOT
FOXXY
CLIMB
ハラショー
CRAZY BABE
GROOVER

-LIVE-
JIKEI SAUCE
Kyoh3i
S.S.C
SUN-TA(T.H.C.R)

◆注意事項
・未成年の飲酒、喫煙は法律で禁止されています。(要ID持参)
・飲食物の持ち込みは禁止します。
・付近への路上駐車並びに迷惑行為は一切禁止します。
・会場内での貴重品の紛失、喧嘩等、主催者は一切の責任を持ちません。
・飲酒運転での帰宅はしないで下さい。
・CLUB側、主催者、出演者への迷惑行為を発見した場合はご退場願う場合があります。
・ルールを守って楽しみましょう!

BLACK MIST PRODUCTIONがお届けする秋田市の新EVENT!

【THE SHOW】
HIPHOP色を軸に秋田の各シーンを引っ張る多彩なジャンルを揃えたBIG PARTY!
音質、フロア、共に秋田No.1の大箱!
JAM HOUSEにて新たに開催される究極のエンターテイメント!
フロアはDJ'LABELをごとに好きなジャンルをお楽しみいただけます!
DANCE、LIVEも必見!
間違いアーティストでお届けします!
そして先着30名様にはHIPHOP MIX CD プレゼント~☆
6/25(Sat)はJAM HOUSE!
THE SHOWへ~!
スタッフ一同、お待ちしております☆
尚、当日はENTRANCEにて要IDチェックありますので顔写真付きの身分証明をお忘れなく!(タスポ不可)

B.M.P PRESENTSの【THE SHOW】にてLIVE!!
出演者多数で見所満載です!
お楽しみに!!!

2011/06/10

day by day

最近は忙しいというか、追いかけているモノがあってこれまでの自分とは打って変わったかのような状態です。

音楽と向き合うこともめっきりと減りました。
フラストレーションが溜まっているわけでもありませんが、その分音楽に向かった時には今までとは異なるエネルギーを放出出来るような気がしてなりません。

しかしそんな中だが、今月も来月もこれから結構予定入ってマス。
遊べる人は遊んだほうが良い!!
夜遊びしましょう!!!

ウォー!!

2011/06/07

DEEP TOWN DOPE TOWN メイキング映像

DEEP TOWN DOPE TOWNのビデオクリップを撮影しました。
まずはメイキング映像をご覧下さい。

JIKEI SAUCE(MAKING VIDEO) from IKKYU FUJIYAMA on Vimeo.

撮影・制作は3回(?)しか会ってないのにもはや鬼マイメンであるIKKYU FUJIYAMA。

彼ほどアツい人間は珍しい。
ファーストコンタクトでクソみたいな事しかしていなかった間柄だったけど、今二人で話せば大抵アツい話の応酬で終わります。
居るだけで良い作用が働く貴重な人財です。
スーパーリスペクト!!!

こちら彼のブログにて、彼の制作した映像や世界観が覗きこめるので是非ともチェックしてください。
http://mf19aka19.wordpress.com/

本編はもうしばらくお待ちを!
ウォーライアン!!

2011/06/01

SUPER和物BEAT 其の五

私が心より敬愛してやまない

DJ 吉沢dynamite.jp氏の

新作和物MIX CD

『SUPER和物BEAT 其の五』

先行予約が開始しております!!

以下詳細(引用)です!!


全曲を短く要所でまとめた→試聴

6/11(土)の店舗発売前より先にこちらで購入出来ます!
http://yoshizawa.dynamite-jp.com/?eid=1441820

しかも通常価格 ¥1785 →期間限定¥1600(送料込!※クロネコメール便のみ)
複数以上購入は1枚に付¥1500! 例:×2枚=¥3000  ×3枚=¥4500 とお得!

また、以下タイトルも全て限定価格¥1600(送料無料)!で同時購入複数割引可!!

『SUPER和物BEAT 其の四』¥1785
『SUPER和物BEAT 其の三』¥1785
『Latin Exercise C&D』¥1680
『スムース歌謡ムード / DJ VICTORIA』¥1600 ※残り50枚!
例:『和物BEAT』+『Latin Exercise 』+『スムース歌謡』= ¥4500  

※限定価格販売〆切は6/10となります。〆切後は通常価格の販売となります。

ご購入希望の方は下記必要事項をご記入の上info@dynamite-jp.com宛にご連絡下さい。
*希望タイトル・枚数:
*郵便番号:
*住所(建物名):
*氏名・フリガナ:
*電話番号(任意):


いやぁ~まだあまり知らない人にも色々と具体的に伝えたく言葉を考えたけど・・・

まぁつまり吉沢さんはサイコーのDJなんですよ!!!!

ガツーンとやられた5年前からずっと追い続け、自分の中で未だに全く揺るがずサイコーのDJとして位置し続けているのだ!!

是非ともCD買って下さい!!
私と一緒に注文しても良いです!
購入希望の方は絶対お気軽に絶対連絡下さいね!!!!

2011/05/25

OVER THE BLUE

東日本大震災復興支援チャリティーソング 
ENBULL / OVER THE BLUE
i-Tunes Storeにて配信中
震災から二ヶ月が経ち、街の様子、原発問題、被災者の暮らし、地震が及ぼした世の中への影響について連日報道され目や耳にしてはいますが・・・
自分は今まで何が起こっているのかをイマイチ実感していなかったんだと思う。

詰まるところ、震災前とほとんど変わらぬ生活を送っている現在の自分では、被災者の痛みなどこれっぽっちも分かっていなかった。

実はこの「OVER THE BULE」は、聴き入るというより表面的に繰り返してボーッと聞いていました。
が、そんなとき不意に3バース目でブワーッと涙が込み上げてきました。

「そうだよ。自分の街だったら・・・」って頭を過っただけで思考は止まり、涙が止まりませんでした。

気付くきっかけなんてこれまでにいくらでもあったとは思いますが、ようやく震災が及ぼした多くの痛みが自分の中で結びつきました。

こんな時に音楽などは無力という方もいるようですが、 音楽ってホントこんな時にでも捨てたものじゃないです。

解釈は各々異なるでしょうが、先ずは聴いてください。
http://itunes.apple.com/jp/album/over-the-blue/id438188884?i=438188885&ign-mpt=uo%3D4

ENBULL秋田に来るの楽しみで仕方ない!
スーパーリスペクト!

まぁしかし自分は変わらず出来ることをやっていくことです。
今も変わらずやる気スイッチはONのままです。
止まったら死んじまう。
ウォーーー!!

2011/05/14

ぐるっと秋田

先日秋田市→角館→田沢湖→鹿角→大館とぐるっとして来た。
八幡平を通れば田沢湖の辺りから鹿角までそれほど難なく行けます。
前々から気になってはいたが初めて通りました。
県南から県北までワープしたような不思議な気持ちになりました。

念願の玉川温泉へ行って来ましたよ!












硫黄の臭いが辺りにたちこめています。 
趣があって、いかにも秘湯に来たって感じがして良かったですね。

入湯料が600円だかで、駐車場代も100円徴収されます。
温泉は源泉50%と100%に分かれていて、 50%の立ち湯を頭からかぶったら目の周りが軽く荒れました。
さすがです。
良いんだか悪いんだか。笑
まぁ一回入っただけで効き目を感じるってことはないんでしょうけどね!

玉川温泉から鹿角方面へ向かっていると、営業しているんだかどうだか分からないクマ牧場を発見。
八幡平クマ牧場へ行ってきました。
大中小クマの出迎え。


 えーっと・・・


 巨獣□0数頭の大迫力!なんすね!!


 入ってビックリ!


 大森山のツキノワグマしか見たことなかったので、ヒグマの大きさに驚きました。


エサを欲する芸達者なクマたち。


この子はもうなんか惰性でやってるよう見受けられました。


 コディアックヒグマ。
 このクマはまるで絵に描いたような「クマらしい」姿をしていますがめちゃくちゃデカイです。
 画像じゃ伝わりづらいけど、軽く恐怖を覚えます。笑
 中々見ることの出来ないこの巨熊は一見の価値ありです。

しかし秋田にこのようなクマ牧場があるのは知らなかった。
ちょっと色々と疑問というか、感じることも多かったんですが・・・
これまでも、今も、これからもしっかりと管理してくれていることを願います。
入場料500円也。
もう一回行ってみたいかも。

いやー秋田は温泉も自然もイッパイあるし楽しい!
まだまだ知らないとこイッパイあるし、ディグり甲斐あります!

2011/05/12

2011年5月

2011/05/03(Tue)
東日本大震災復興支援チャリティーイベント
【ONE LOVE】
@JAM HOUSE
DOOR/1000yen
OPEN/19:00
※入場料は全額を、FM秋田を通じて被災地への義援金として寄付させて頂きます。

-DJ-
FUNKY CHOCOLATE
DOVE CREW
YAGAMO CREW
ROLL
MELT
RE:production
JAM HOUSE CREW
SPANGLE RAVEN
DCD
ME
Wataru aka 超兄貴
macochuuu!
chikashi
komi
SAL
SOUEI
25
MASA
SA-MO
ZURA
IMU
GUN-G
YU-YA
ERIKO
PERLOCO&LOS CHANGUITOS

-LIVE-
JIKEI SAUCE
SOUND SURF CREW

-INFO-
http://www.jamhouse-akita.com/


東日本大震災復興支援チャリティーイベントです!
秋田の各方面にて活動するアーティストが勢揃いのボリューム満点の一晩!
秋田から被災地へ元気を届けましょう!!

2011/05/14(Sat)
【AK CLOSE PARTY】
@CLUB AK
OPEN/21:00
DOOR
/2000yen(OPEN~0時まで飲み放題)
/1500yen(No Drink)

-GO GO GIRLS-
YSM

-DJ-
RED
BULL
MIZ
RUSH HOUR
ATSUSHI
武家屋敷SOUND
MATT-U
TyoーU
kawaky
TAKKA

-DANCE-
JAMMIN
JA Mekup
SPANGLE
UMI-Level The Vibes
GROOVER
JACKIE
noRi(SAC SWAGGER)

-MC-
羅漢
MASTER DEF
RAINY
JIKEI SAUCE

-HOST MC-
PAKI

-コーンロー&アクセサリーブース- NEG&ERYKAH

AKは5月14日をもってCLOSEする事になりました。
寂しいけれども。
最後に楽しみたい。
皆と!!
その気持ちだけもって皆さん遊びにきてください!!
最後まで居てくれたお客さんに重大発表。
そしてプレゼントあり!!?

CLUB AKのクローズパーティでLIVE!
最後にみんなで乾杯しましょう!

2011/05/21(Sat)
【Link!2nd anniversary party!!!】
@Honey Bee
OPEN/21:30
ADV/1500yen(1drink+welcome drink)
DOOR/1500yen(1drink)

-LIVE ACT-
Jikei Sauce
鈴木大智 from 仙台

-DANCER-
LEGULUS (YASUKA YOKO SHINOBU)
AMCACrew

-DJ-
YU-YA
MASAYA
MURAKO

-Resident DJs-
aaanya
MUTSUMI

-INFO-
HoneyBee
018-864-1725
秋田市山王3-5-15 山王SSビル2F
(チケット受付可)
aaanya_itachi@yahoo.co.jp

2009年に女子大生DJ aaanya, MUTSUMIの発案により始動した「女子に優しいクラブイベント【 Link! 】」も5月で2周年を迎えます!
DJとしてのキャリア、スキルはもちろん!
留学や就職を通して更にパワーアップしたわたしたちのパーティーにぜひぜひお越し下さい☆☆
*売り上げの一部を東日本大震災の義援金として日本赤十字社へ寄付いたします

"Link!"2周年パーティでLIVE!
アクセサリー、雑貨、服の販売など等、今回も趣向を凝らした女の子に優しいパーティとなりそうです!
前売り特典ウェルカムドリンクありです!!
チケットご希望の方は連絡下さい!!!!

2011/05/08

密密密密

非常に濃密な連休だった。
「いやぁーやった!」
という達成感を味わえることは幸せよね。

食べまくったし飲みまくったし遊びまくったし寝まくった。
そしたら今度はその分働く。
良いサイクルだ!!

充電完了。
元気だしていこー!

2011/04/23

目まぐるしい

ご無沙汰です。
最近は非常に多忙というか、充実した密な生活を送っています。
そのためブログもしばらく離れてしまっていました。
今後もしばらくはこんな感じになりそうです。

日々は目まぐるしく過ぎていくもの。
気が付けば今年だってもう3分の1を経過しようとしているところですよ。
その積み重ねであっという間に10年、30年、50年と経っていくんだろうナァ。

最近自分にしては映画イッパイ見てるんです。






小津さんの映画にどっぷりハマってしまいました。
他にも色々見ました。

どの作品のテーマも現代にも通ずるというか。
いつの時代も人間(日本人)の本質って変わっていないんだろうなーって感じます。

しかし戦後より目まぐるしく成長した日本。
あまりにも速すぎて色々なものを落としてきたような気がします。

映画を通して今から50年~60年前の暮らしを見る度に
「このくらいでも良いよなぁ」なんて思うのです。

無きゃ無いで順応するのが生き物でしょう。
便利さに依存している現代人は心身共に虚弱体質の一途をたどっているのではないだろうか・・・。
自分がそうだからひしひしと感じる。

マジで今がターニングポイントです。
これ以上の便利さは要らない!

今はどこも節電ムード。
照明抑え目だと心落ちつきます。
普段は気付かないけど、ギラついた照明が心をギラつかせるんだろうナァと感じました。

また三宅さんのツイートを引用させてもらいますが

自由で在るための不便なら享受せる

まさにその通りだと強く同意します!!!
変わらなきゃ。

話はそれましたが。
普段そんなに映画見ないんですけど、小津さんの作品はなぜかまた見たいと思う!
これからも見続けるでしょう!!

いやぁそれにしても女優のみなさんがとても綺麗です。
原節子、淡島千景、有馬稲子、岩下志麻など等・・・。
素敵ッ!!!!!!!!

2011/04/18

cosmopolyphonic radio - episode24

ご無沙汰です。
昨年末に秋田にゲストで招いた"COSMOPOLYPHONIC"の企画で、東北のビートメイカーを中心に音源を集めて配信するというお話がありました。

その企画が形になりましたよ!


cosmopolyphonic radio - episode24 - april 2011
01. DJ SHOWTIME - SO & SOHWTIME - White
02. Crooked human - Comma - White
03. DOTKRAFT - Lunar Surface - White
04. ELTONG - Dream of Jellyfish - White
05. MONO x MONKEY - My World - Show Tiku Bai
06. camifee - Cocoro No Sukima - White
07. DAD"LEMON"COLE EL - COM BAK - White
08. Kan Sano - Oops Hops feat. Repeat Pattern - CIRCULATIONS
09. MASARU - imgn - White
10. shuten - BLACK ULUHU - White
11. Ogiyy & Val - Taste Of Freedom - 術ノ穴
12. EIKIRA - untittled - White
13. murako - you never stoppp - White
14. djTan - atomo - White
15. gallow - jiyuu - White
16. Pepin - uhhh - White
17. SOU - Time & Space - White
18. Yasuo Sato - Midtown - Logos Recordings
19. nov - from the sun - White
20. woodblue & koba - ingsai - White

21. Emufucka - August feat. Count Bass D - Citywurl

東北の元気が集まった音源です!!
個人的には秋田のマイメンの音源(太字)がこれだけ集ったってことだけでとても嬉しいっす。(しみじみ)
sauce81氏はじめcosmopolyphonicの皆さんありがとうございます!

こちらから聴けますので絶対聴いてください!!!!!!
http://cosmopolyphonic.podomatic.com/

やるでーやるでー!!

2011年4月

 2011/04/09(Sat)
@JAM HOUSE
DOOR/1500yen(2drink)
START/22:00

-DJ-
Dove crew
ROLL
hassy&komi
YU-YA
YG-S

-VJ-
DON

-INFO-
http://www.jamhouse-akita.com/

3.25に盛大にopenしたJAMHOUSEにて4.9(sat)またまたpartyを開催致します。

地元DJクルーによるオープンお祝いパーティーです。

オープニングパーティー来れなかった方、まだまだ遊び足りなかったみなさん、秋田の新しい箱JAMHOUSEの空間を堪能しにいらして下さい☆

ラウンジスペースもあるのでゆっくり飲みたい方も是非☆

オープニングパーティに引き続きROLLで参加!
前回以上に全開でいきます!!!
乾杯しましょう!!!!

2011/04/23(Sat)
【funky chocolate ONE LOVE PARTY】
@JAM HOUSE
ADV/1500yen
DOOR/2000yen
START/21:00

-DJ-
SHINJI
WHO-Z
310
Oshino-Chi
TAKUMI
DCD
MAKI
ZURA
ATSUSHI
etc.......

-LIVE-
Sound Sufe Crew
ザクロダークシュナイダー
Jikei Sauce
etc.......

-DANCE-
STREAKING
GROOVER
Foxxy
BLACK MIST PRODUCTION
etc.......

-INFO-
http://www.jamhouse-akita.com/

funky chocolateのパーティに急遽参加決定!
お見逃し無く!!

2011/04/28(Sat)
【コロール】
@JAM HOUSE
DOOR/1500yen(2drink)
START/22:00

-DJ-
KENGO
TAKUMI
RAMBO
GALLOW
YUKO
KAITO
HAZAWA

-INFO-
http://www.jamhouse-akita.com/

WORLD MUSICのパーティ!
音楽も出演者も幅広く楽しめる一晩となりそうです!
乾杯しましょう!!!!

2011/03/29

学名チキュウ

秋田のwoodblueさんが群馬のHisomi-TNPさんと作った【学名チキュウ】という曲を聴きました。

歌詞がスッと入ってきて、サラッとしていて、グッとくるものがあります。
歌詞とトラックが非常にリンクしていて壮大さを感じます。

このように僕のレビューだと言葉足らずで上手に表現できないのですが、つまりはスゴく温かくて良い曲なんです。
是非とも皆にも聴いてもらいたいと思いました。

考えるのと平行して感じること。感じようとすること。
まずは聴いてみてください。

この曲の売り上げは東日本大震災へ寄付されるとのことです。

詳細はこちら。
http://hisomi.exblog.jp/

http://yellowcon.blogspot.com/

自分と同じ秋田在住ながら、全国的に幅広く活躍しているwoodblueさん。
作品から人肌の温もりが感じられます。
聴いた人へそーいう感覚を与えるアーティストはスゴいってことです。
是非ともチェックしてくだせぇ!
http://www.myspace.com/woodblue

2011/03/28

みんなの力みんなが力

JAM HOUSE オープニングパーティー!
楽しかったー!
遅ればせながら、connyさん開店おめでとうございます!!

初日はJIKEIでLIVE、2日目はROLLでDJ!!
どちらも久しぶりで、何より自分ら的に楽しめました。
両日飲みましたねーガタめいてたと思います。汗

今回はROLLキャメラマンのDON君にバシバシ撮ってもらいましたぜ!!







GOOD JOB!!!
みんな一緒だとより楽しいね!

ところで、前のブログで取り上げたJIKEI募金ですが、みんなのおかげでイッパイ集まりました!
まだ中を開けてませんが想いの重みでイッパイです。

こうした呼び掛けに気持ち良く協力してくれたみんなと接することが出来たのは本当に嬉しかった。
呼び掛けた側の僕らは被災者でもなく、被災者の気持ちにはどうやってもなり得ない立場なんですけど、今回の大きな負の事象を乗り越えようと街や県や国を越えて正の意識が派生しているのをこうしてひたひたと感じます。

余計なことは抜きにして。
世の中浅はかに捨てるモンじゃないゼッ!

募金してくれたお返しって言うのもなんか変な感じがしたのでそれほど伝えなかったんですけど、募金してくれた方には僕とパルで作ったセレクトCDを渡しています。
渡しそびれたり、手持ちがなくなっちゃって渡せなかった方もいましたので、お手数かけますが該当者は「もらってねぇ!」と一報下さい。
そうすればあとで渡しますので!
また、それ以外の方でも募金の意思表明してくれればCDも寄せて起きますので引き続きヨロシクお願いします!
期間は取り合えず明言しませんがなるべく早めが良いです。
動きがあったらお伝えします!

2011/03/25

微力ながら

先日秋田の駅前に行ったのですが、どこでも募金活動を行っていますね!
自分も(間接的に)募金しました。
どこにやってもきっと同じですよね!

が、募金箱から離れたらそれ以降は見えません。
ってことで、それより多少は目に見える形で募金するってのもいいんじゃないかと思ってJIKEI募金なるものをPALが思いつきました!
久しぶりにブログ更新しましたよ。笑
こちら

まぁJIKEI募金は何かというと・・・ジケイのマイメンから集まったお金を、岩手のマイメンMASARUに送金して直接役所に届けてもらうというシステムです!

募金は随時受け付けますが、みんなと会う近い日だと今日と明日
今日明日は秋田の新しい遊び場「JAM HOUSE」のオープニングパーティがありますよ!!
自分らもJikei Sauceとして、ROLLとして両日参加します。
被災地の人へ一杯奢るような感覚でも何でも、皆の気持ちを分けてください!

僕らが細やかながら、音でお返しします。

JAM HOUSE オープニングパーティー2日間の詳細はこちら!!
2011/03/25(Fri)
【JAM HOUSE オープニングパーティー 2DAYS !! DAY1】
@JAM HOUSE
OPEN/21:00
入場無料

-LIVE-
JIKEI SAUCE

-DJ-
chikashi
DCD
shinji
who-z
masa
milk
Re:production
AIBAGENKI
ZURA
YU-YA

-VJ-
KUNITSUKA(Spike-Bloom)
YUUKA

-INFO-
http://www.jamhouse-akita.com/

2011年3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げると共に一日も早い復興をお祈り申し上げます。

遅れましたがいよいよ秋田駅前に新しく、キャパシティ約250名程のレンタルスペース&BARがいよいよオープン致します。
3月25日(fri),3月26日(sat)と2日間に渡ってオープニングパーティーを行います。
入場は無料となっておりますがIDチェックを厳しく行いますので身分証明となるものをご持参ください。
沢山のご来場お待ちしております。

秋田に新しいCLUBがOPEN!!
2日間のオープニングパーティ1日目はLIVEで参戦!!
入場無料です!
一箇所に集まればきっと節電にもなります!
乾杯しましょう!!!!

2011/03/26(Sat)
【JAM HOUSE オープニングパーティー 2DAYS !! DAY2】
@JAM HOUSE
OPEN/21:00
入場無料

-DJ-
dovecrew
mabataki
mori
onoakihiko
Roll
shuhe
vircho
YG-S

JAM HOUSE オープニングパーティー2日目はROLLの皆でDJ!!
騒ぎましょう!!!!

2011/03/17

本当に

考えるべきことが多い。でも考えることを止めちゃいけない。

色々ありすぎてもう色々です!
言葉に出来ません!

そんな日々を送る中、三宅洋平さんのツイート(つぶやき)で印象に残ったことを引用させてもらいます。

Q.げんぱつ全部止めたら、どうやってまかなっていくつもりですか? げんぱつ反対派の意見を聞きたいです。

A.(※三宅さん)生活レベルを見つめ直す+知恵。エネルギーの過食症を社会全体で治すんだよ。まずはそこでしょ! 

元々日本は経済の急成長で生活習慣病を引き起こしていたようなもんです。
今回の大惨事によって良い事も悪い事も明るみに出ている今だからこそ見直して改善しなきゃ。
げんぱつに限らず。

日本に溜まった膿を出そう!!
世界に誇るべき有能な人材、ノウハウ、特有の文化や魂が日本には在る。

良い方向へ進みたいという気持ちは国民全員が合致しているんだから大丈夫。
細かいこと、難しいことは抜きにして先ずはやろう

犠牲者のみなさんに心よりお悔やみ申し上げます。
徒では済ませまん。
日本は生まれ変わります。
僕も絶対やります。

被災者のみなさん、頑張ってください。
今、日本と世界の心は一つです。

2011/03/01

アミーゴ!

先週土曜日はPer LocoでDJ&LIVEしてきましたー!
めっちゃ楽しかった!!!


RAMBOさん作のチリトマトがめっちゃ美味くて次の日になって思い返してずっと気になっていた。
僕がパクチーa.k.aカメムシ草をさほど苦も無く食べれるのはただひとえにカメムシの臭いをイマイチ知らないからだろう。

楽しいパーティはホントあっという間に終わってしまうんですよねん。
写真はやはりあまり撮っていない上にブレブレでお粗末なのでアップしません。

loco-changuitosの動きは今後も見逃せませんよー。
早速ですがお次はこちらです!!




































アグレッシブ!!
僕も遊びに行く予定です~行ける人行きましょう!!
その他詳細はこちらで随時更新しているのでチェックしてくだせぇ!
http://locochanguitos.blogspot.com/

チームloco-changuitosありがとうございました!
今後も是非また絡みましょうーー!

Per Loco翌日は二日酔いっていうかその日酔いで久しぶりに頭痛に襲われました・・・
でも二度寝で完全復活。
頑張ってくれている肝臓に感謝です。笑
長生きはしなくてもいいけど健康でいたいものだよなーっては思います。