2011/05/14

ぐるっと秋田

先日秋田市→角館→田沢湖→鹿角→大館とぐるっとして来た。
八幡平を通れば田沢湖の辺りから鹿角までそれほど難なく行けます。
前々から気になってはいたが初めて通りました。
県南から県北までワープしたような不思議な気持ちになりました。

念願の玉川温泉へ行って来ましたよ!












硫黄の臭いが辺りにたちこめています。 
趣があって、いかにも秘湯に来たって感じがして良かったですね。

入湯料が600円だかで、駐車場代も100円徴収されます。
温泉は源泉50%と100%に分かれていて、 50%の立ち湯を頭からかぶったら目の周りが軽く荒れました。
さすがです。
良いんだか悪いんだか。笑
まぁ一回入っただけで効き目を感じるってことはないんでしょうけどね!

玉川温泉から鹿角方面へ向かっていると、営業しているんだかどうだか分からないクマ牧場を発見。
八幡平クマ牧場へ行ってきました。
大中小クマの出迎え。


 えーっと・・・


 巨獣□0数頭の大迫力!なんすね!!


 入ってビックリ!


 大森山のツキノワグマしか見たことなかったので、ヒグマの大きさに驚きました。


エサを欲する芸達者なクマたち。


この子はもうなんか惰性でやってるよう見受けられました。


 コディアックヒグマ。
 このクマはまるで絵に描いたような「クマらしい」姿をしていますがめちゃくちゃデカイです。
 画像じゃ伝わりづらいけど、軽く恐怖を覚えます。笑
 中々見ることの出来ないこの巨熊は一見の価値ありです。

しかし秋田にこのようなクマ牧場があるのは知らなかった。
ちょっと色々と疑問というか、感じることも多かったんですが・・・
これまでも、今も、これからもしっかりと管理してくれていることを願います。
入場料500円也。
もう一回行ってみたいかも。

いやー秋田は温泉も自然もイッパイあるし楽しい!
まだまだ知らないとこイッパイあるし、ディグり甲斐あります!

2 件のコメント:

  1. く、くまー!

    返信削除
  2. クマやで!
    八幡平ツアーしたいね。
    また松尾鉱山行って!

    返信削除